お 知 ら せ

2020-09-03 13:04:00

西之表市商工会では、鹿児島県より発表されました飲食店感染防止対策支援事業の申請をサポート致します。

飲食店感染防止対策支援事業とは、他の業種よりも感染リスクが高い飲食店において、県が示す取り組み例や業界団体のガイドラインを基に感染防止対策を徹底するために、必要な経費等を補助するというものです。

対象の事業所は要件を確認の上、お問い合わせしていただきますようお願い致します。

 

補助金の対象となる飲食店

・食品衛生法に基づく飲食店営業許可又は喫茶店営業許可を受けていること

・営業の主たる目的が飲食店であること

・店舗が鹿児島県内にあること

 

補助対象経費及び補助金額

 

①感染防止対策物品の購入等

別途記載します経費の内、令和2年4月1日~令和2年10月31日までの間に購入または実施し、かつ同日までに支払いがなされたもの

pdf 補助対象経費一覧.pdf (0.07MB)

補助金額

補助対象経費の10分の10以内の額で、1店舗当たり10万円を上限とする。

 

②キャッシュレスの導入

別途記載します導入費用の内、令和2年4月1日~令和2年10月31日までの間に購入または実施し、かつ同日までに支払いがなされたもの

pdf キャッシュレス導入費用一覧.pdf (0.08MB)

補助金額

補助対象経費の5分の4以内の額で、20万円を上限とする。

 

申請期間

令和2年8月24日~令和2年11月2日まで(消印有効)

 

 


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる