お 知 ら せ

2020-06-27 10:26:00

西之表市商工会では、令和2年5月27日(水)より販売しておりましたプレミアム付き飲食店応援券について、好評につき6月27日に完売致しました。

なお、購入された方につきましては、有効期限が令和3年2月28日(日)になっていますので、お早めにお使いいただきますようお願い致します。

 

有効期限 令和3年2月28日(日)

利用店舗 別途特設ページにて記載


2020-06-10 13:11:00

国が実施している「持続化給付金」は、「電子申請」となっているため、ご自身では手続きが困難な事業者を対象に、商工会でサポートしながら電子申請できるようサポート窓口を開設します。
感染拡大防止のため予約制となっておりますので、申請サポートが必要な方は、商工会にお問い合わせください。

日時 6月9日(火)~当面の間 時間:9:00~16:00
場所 西之表市商工会
申込方法 必ず事前に電話にてお申し込みください 

TEL 0997-23-1141

【給付の対象となる方】
①2019年以前から事業により事業収入(売上)を得ており、今後も事業継続する意思がある方
②2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月がある方

【お願い】
申請をスムーズに行うため、以下の書類を持参の上(申請に際して必須となります)、来会ください。

①-1確定申告書第一表(1枚)…税務署の「収受印」が必要です。
※「収受印」が無い場合は、e-Taxの「受信通知」
又は「納税証明書(その2所得金額用)をご用意ください。
①-2<個人事業主>所得税青色申告決算書(2枚)
①-2<中小法人等>法人事業概況説明書(2枚)

②2020年分の対象とする月の売上台帳等
※給与明細、通帳の写し、レシート、請求書等は認められません。

③通帳の写し(本人名義、法人名義のもの)
※通帳のオモテ面と通帳を開いた1・2ページ目の両方をコピーして持参してください。

④<個人事業主の方のみ>本人確認書類
※運転免許証(運転経歴証明書)の両面をコピーなど

◯申請の順番によって、お待ちいただくこともありますので、予めご了承ください。

○国民全員に一律10万円を支給する「特別定額給付金」とは異なります(「特別定額給付金」については、市役所(町役場・村役場)にお問い合わせください)。


2020-06-10 11:53:00

PAYPAYやファミペイなど様々なQRコード決済が普及しております。このQRコードの多種多様さに困っている方も多いのではないでしょうか?

その統一化を図るために、総務省では、経済産業省と連携して一般社団法人キャッシュレス推進協議会が策定した決済用統一QRコード・バーコード(JPQR)の普及に向けた実証事業を実施しています。令和2年度において、6月22日より統一コード申込が開始されるようです。

詳細については、以下のJPQR普及事業WEBサイトをご確認ください。

総務省 統一QR「JPQR」特設サイト

総務省プレスリリース


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる