ニュース

2021/06/17

動画撮影隊 出動!

動画撮影隊 出動!
YouTuberセット第3弾が届きました。
これにiPhoneを装着して、外部マイクを簡単に接続できます。
今後は、ライブ配信や動画配信に精を出します!
しかし、この度はそのために手に入れたのではなく…
20日に開催予定の🎹コンクール山梨予選が、コロナの影響で中止になってしまいました😔😫😡 この日に向けて、生徒も私も親御さん方も並々ならぬ練習を重ねてきました。この悔しさをどこへぶつけたらいいのだろう⁉︎
それで、幸か不幸か、急きょ、動画審査となりました。本番同様の演奏を録画して、YouTubeに限定公開したものを審査員が見ます。
となれば!良い音響を用意しなければなりません。まず、民間のホールをネットで探して借りられました。公立は貸さないところもあるとか😒 次にカメラです。いろいろ試しましたが、iPhoneが一番手軽で性能が良さそうです。それで、さらに良い音にするべく、自撮りにも使える三脚からマイクまで一体化したこれをゲット。間に合うか心配でしたが、先程到着〜。試していますが、いいんだか悪いんだか…分からん😥
後は録画がテイク◯で終わるかが問題。私ならテイク100はやりたい😅ところですが、ピアニストは幼年者なので…テイク10を目標にします。
1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる