インフォメーション
2025-07-01 09:00:00
いつもご利用頂きありがとうございます。
本日は滋賀県が定めた「滋賀県環境基本条例」において決められた「びわこの日」です。
「びわこの日」は県民及び事業者の間に広く環境保全についての理解と認識を深めるとともに、環境の保全に関する活動への参加意欲を高まる日となっています。
そこで7月の1ヶ月間は我々ナカヤマファーム滋賀も環境の保全に関する活動を強化する1ヶ月にします。
特にポイ捨て等による不法投棄防止パトロールを強化します。
パトロール中に発見したポイ捨て等のゴミは回収し適正な処分方法にて処分いたします。
また利用している周辺河川のポイ捨て等の監視を強化し発見した場合は同じく回収し適正な処分方法で処分いたします。
そしてポイ捨て等による不法投棄防止のため農道等の草刈りを実施します。
場合によっては防犯カメラの設置等検討します。
何卒ご理解とご協力の程宜しくお願いします。

