2023-10-03 15:44:00

大事なものは何ですか?

みなさんお元気ですか?

ずいぶん涼しくなりましたね。お元気ですか?

私はお陰様でお元気です。

この涼しさにより秋バテしている方もいらっしゃるかもしれませんね。どうぞ、お身体を大事になさってください。

 

最近、日本テレビの金曜ロードショーで「葬送のフリーレン」というアニメーションが放送されていました。これは、人間の十倍の千年という寿命を持ったエルフという空想上の種族の主人公の女性が、人間の友の死を見送り、その喪失から人の心を知る旅に出るという物語です。

 

人は百年という寿命がありながらも仕事だったり、出世や地位、名誉、世間体、お金などに目が行きがちです。そのために、すぐには家族も友人も死なないだろうと考えてしまって、最も大事で一度失ったら取り戻すことのできない「命」の大事さに気づかないことが多いですね。

 

「命」まで失うことはまれでも、自分や家族の「健康」を仕事の忙しさやお金と引き換えにしてしまうことはあるかもしれませんね。

いろいろ考えさせられる物語でしたが、みなさんはいかがでしょうか?

 

もし、「命」につながる「健康」をできる限り取り戻したいと考えているかたは、数千年も生きた漢方の知恵をご自身の生活に活かしてみてはいかがでしょうか?

金 商品棚.jpg