伊佐市商工会

伊佐市商工会では、あなたの企業に寄り添ったサポート・支援を行います
 0995-22-0224
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 09 / 13  09:00

協力金や支援金について

協力金や支援金について

鹿児島県において、新型コロナ感染が拡大し、他地域へのまん延を防止するために不要不急の外出自粛飲食店の営業時間の短縮要請が9月30日まで延長されました。

今後、協力金や支援金などの申請について順次公表される予定で、飲食店や飲食店以外も対象になる場合があります。

※給付金や支援金の内容によっては、重複しては受けられませんので注意してください。

鹿児島県の事業者向け情報は下記より

鹿児島県のホームページ:http://www.pref.kagoshima.jp.cache.yimg.jp/kenko-fukushi/covid19/jigyousya/index.html

<商工会より>

飲食店の時短要請に対する給付金の申請の注意点

<8月20日~9月12日までの申請と9月13日~9月30日までの申請は別々の申請になります。したがって、時短・休業のお知らせ掲示の写真等も別途必要になります 

・協力金の申請には、これまでの申請と同様に期間中の売上台帳などが必要になると思われますので、毎日の記帳をしておくと申請がスムーズに進みます。

・感染症から、お客様を守る、お店を守るためにもご協力をお願いいたします。

・給付金の申請、経営相談、融資など商工会へご相談ください。 

※給付金や支援金の申請相談には、混雑を避けるために事前に電話(22-0224)をお願いいたします。

2021.09.22 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる