伊佐市商工会

伊佐市商工会では、あなたの企業に寄り添ったサポート・支援を行います
 0995-22-0224
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 04 / 30  10:49

持続化給付金申請受付開始!

持続化給付金について

5月1日(金曜日)より、「持続化給付金」の申請受付を開始しました。新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、迅速かつ安全に給付を行うため、電子申請を原則としています。「持続化給付金」の事務局ホームページを御確認ください。

なお、WEB申請できない方のサポート会場は、後日公表予定になっています。

WEB申請になっており添付書類については、「スマホ」での写真画像でもOKです。

①申告書等 ②2020年の対象月売上台帳等 ③通帳の写し ④本人確認書類

持続化給付金事務局ホームページ

pdf 個人事業者向け.pdf (2.6MB)

pdf 法人企業向け.pdf (3.38MB)

 

 

2020 / 04 / 30  09:14

新型コロナウィルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症により、行事や外出自粛などにより伊佐市の事業所様方へ影響は日に日に大きくなってきています。

商工会でも文書発送による案内を後日発送いたしますが、取り急ぎ経済産業省のコロナ対策パンフレットを掲載いたします。

コロナウィルス感染症による資金繰り支援など金融情報、持続化補助金等販路拡大を支援する補助金情報などです。

ご相談はお気軽に商工会までお願いいたします。

 

pdf 経済産業省コロナ対策パンフレット(4月27日10時00分時点版).pdf (1.94MB)

2020 / 04 / 16  15:07

新型コロナウィルス対策融資制度について

新型コロナウィルス対策融資制度について

新型コロナウィルス感染症の影響により、イベントの中止、外出自粛などにより伊佐市の事業所の皆様方への影響も日に日に大きくなってきています。

経済産業省からコロナ対策パンフレットも出されていますが、補正予算が確定しないと利子補給や給付金などの情報も決定しない状況です。

現在の段階で、金融機関を通じて融資を受ける場合のチラシを作成しましたので、参考にしていただければと思います。

融資の決定については、各機関で早急に対応されていますが、日に日に案件が増えてきておりますので、ご相談や申し込みはお早めにお願いいたします。

※借入の利子補給補助金や休業による給付金については、まだ受付機関等決定しておりませんのでご了承ください。

pdf コロナ融資チラシ.pdf (0.16MB)

2020 / 04 / 10  14:49

持続化補助金を活用しませんか?

持続化補助金を活用しませんか?

新型コロナウイルス感染症により、行事や外出自粛などにより伊佐市の事業所様方へ影響は日に日に大きくなってきています。

そのような状況ではありますが、今年度も「小規模事業者持続化補助金」の公募が始まっています。

今年度は、4回に分けて公募があり、申請できるようになっています。

伊佐市内の事業所の様々な業種において売上減少など資金繰りも厳しい状況ではありますが、経営計画に基づいて販路拡大を支援するため、経費の一部を補助する「小規模事業者持続化補助金」を活用しませんか?

(注1)この補助金は新たな取り組みや新サービスの宣伝を行うなど、事業計画書を作成し申請するものです。

(注2)補助金は事業実施後の精算払いになります。

補助金申請の「事業計画書作成」もお手伝いいたしますので、お気軽に商工会までご相談ください。

〇公募要領や申請書類等は、全国商工会連合会ホームページ(←ココをクリック)よりダウンロードできます。

 

 

2020 / 04 / 10  10:58

伊佐市飲食店「テイクアウトメニュー」情報提供のお願い!

新型コロナウイルス感染症の影響が日を増すごとに大きくなり、伊佐市の事業主の皆様にも、

多大な影響を及ぼしております。特に飲食業事業主の皆様におかれましては、外出や宴会の

自粛などにより、その影響は非常に大きいのではないでしょうか?

伊佐市商工会ではそのような状況を少しでも改善すべく、伊佐市内飲食店の「自慢のテイクアウト

メニュー」をHP、SNSにて発信しております。

情報は随時更新しておりますので、「テイクアウトメニュー」を実施している事業主の皆様からの

情報提供をお願いしております。

添付の申込用紙をプリントしていただき、商工会宛にFAXをお願いいたします。

pdf お持ち帰りメニュー情報提供依頼)HP.pdf (0.19MB)

FAX:0995-22-9845

 

お問合せ先

伊佐市商工会 大口本所 担当:榮

TEL:0995-22-0224

 

テイクアウト実施飲食店一覧

pdf 伊佐市内飲食店テイクアウト情報一覧0401.pdf (0.12MB)

 

 

1
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる