おしらせ
2024-05-19 13:49:00
リンちゃんを可愛がってくださった皆様に感謝申し上げます!
日頃当店をご愛顧頂きありがとうございます。
皆様に可愛がって頂いていた看板犬のリンちゃんですが、5月16日に急な体調不良により急逝することとなりました。
亡くなった後も、来店された皆様から「リンちゃん休みなの?」など心配の声を頂いておりましたが、なかなか皆様に直接「亡くなった」と伝えづらく、こうしてホームページでのご報告となってしまい申し訳ありません。
こうして姿が見えないことにすぐ気づいてもらえるのも、如何に多くの方に愛されてきたのかを実感させられて感謝の念に堪えません。
リンちゃんは古川店が始まる前から、引き取った子になります。
もともとの飼い主さんは最初のお店を開業する前からエールを下さっていたお客様でした。
ですが、その方も高齢だったために体調を崩した際にペットのお世話をすることが難しくなり、私なら安心して任せられるからと引き取ったワンちゃんがリンちゃんでした。
それまで自由奔放に甘やかされてきた子でしたので、人見知りで最初の頃は皆さんの所に近づくことも出来ない子でしたが、沢山の方に優しく声をかけて頂いたり、撫でて頂いたことで次第に人慣れし、看板犬として立派になることが出来ました!
よくご来店された方から、「良く躾してるね!」とお褒めの言葉を頂くこともありましたが、私たちが躾をして立派になったのではなく、沢山の方から愛情を頂き次第に立派になったのだと思っています。
ずっと一緒に出退勤をしてきた私にとっても、リンちゃんは只のペットではなく、家族であり、仕事の上でも頼りになるパートナーでもありました。
おトイレが下手糞でよく失敗し
ゴハンの選り好みが激しく
高齢になってからはお口が臭ったり
する困った面(笑)もありましたが、いなくなってからは、もっとしてあげたかったという後悔や、いつもいてくれた場所にいないという寂しい思いもあります。
おそらく、リンちゃんを大切にして頂いた多くの方にとっても、今回の記事は衝撃的でショックを受けた方も多くいらっしゃると思います。
ですが、もともとリンちゃんを私よりも長くお世話をしていた元の飼い主さんの所に会いに行けたのだと思うことで自分の心に整理出来ている部分もあります。
リンちゃんは14年という生涯を送りましたが、人には短い時間であっても、犬の時間としては十分に長い時間を過ごすことが出来ました。
その14年という時間も、スタッフ一同や来店された皆様に可愛がって頂いたお陰でとても充実した生涯であったと思います。
改めて、リンちゃんを可愛がってくださった皆様に心から感謝申し上げます!