おしらせ
2020-12-19 11:44:00
ペットたちの冬対策出来ていますか?
急な大雪でかなり多くの方が面食らったと思います。
当店のスタッフも出勤に三時間くらいかかったり、
お店の雪かきに一時間かかったりと、雪の影響を存分に
受けております。
急に寒くなってしまったので、
ペットたちの寒さ対策が間に合っていない方も
おられると思いますので、
少しここでまとめてみようと思います。
①ペットヒーター
主に室内のペットに有効な手段になります。
ペット用のホットカーペットの様な商品ですね。
この商品のメリットは
●省エネである
●一日中使える
●ペットの寝床の下などどこでも置ける
という特徴があります。
お家を留守にしがちだったり、
ペットが寒がっていたら試してみてはどうでしょう?
②湯たんぽ
昔は鉄のバッグとか、ゴム製の袋にお湯を入れるタイプが
主流でしたが、最近では充電式の湯たんぽがおススメです。
お湯のタイプですと、入れ替えが面倒だったり
キャップが外れると熱湯がこぼれたり、辺りが水浸しになったりと
大変でしたが、充電式であればそうした心配はありません。
しかし、噛む事が好きなペットの場合は危険が生じますので、
心配な場合は①で紹介した『ペットヒーター』がおススメです!
こちらの湯たんぽであれば飼い主さんが使用することもできますので、
もし布団を暖めたい場合や、ソファーなどでお腹を暖めたい場合に
ご使用ください。
③バスマット(屋外飼育の場合)
屋外で飼育している場合にも何かしら対策をおススメします。
例えば、犬小屋の床には何か敷いているでしょうか?
実際に触ってみると分かりますが、
犬小屋の床面はかなり冷え切っていると思います。
もし、犬小屋で震えているのを見かけた時には
『バスマット』を引いてあげてください。
バスマットといっても、今はやりの「珪藻土タイプ」ではなく
樹脂を利用した、「ラバースノコ」の様なものがおススメです!
樹脂を使用したマットの場合、防水で水を吸収しないことと
断熱効果が高いので、床面の寒さを緩和することが出来ます。
また、掃除も簡単なので
屋外で飼育していて、寒がっている時には一度お試しください。
サイズが合わない時には犬小屋のサイズを測るか、
Amazonで同じ商品を検索すると
小屋の床面のサイズが表示されているので
それを参考にカットするとピッタリ入ると思います。
ペットの冬対策をしっかりと行って、
少しでも快適に過ごせるように工夫してみましょう(*^-^*)
【インスタグラム】
今回ご紹介するのは、生後四か月のトイプードルの
『モモちゃん』です!
初めてのご来店でしたが、笑顔で楽しそうに過ごしてくれていました♪
今回は身体は短めに仕上げて、足は軽くブーツカットに仕上げました。
毛量が多いプードルちゃんなので、とっても似合いますね(*^-^*)
またのご来店を楽しみにしております✨