お知らせ

2022-07-11 12:00:00

暑い夏のエアコンメンテナンス☆

こんにちは。

今年は梅雨明けが早かった分、例年より早く、エアコンに関するご相談が増えてきました。

 

そこで今回は、(故障ではないものの)エアコンの効きが悪いなぁ、エアコンの効きを良くしたい!という方に、オススメのエアコンメンテナンスについてお知らせします。

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

●ワコーズパワーエアコンプラスの注入

こちらはエアコン添加剤(潤滑オイル)で、注入することでエアコンがマイナス2℃ほど冷えるとされています。

 

ほかの効果として…

・静かになる

・汚れを散らす

・燃費の向上

 

 

皆さまエンジンオイルは定期的に交換されてあると思いますが、エンジンオイル同様、エアコンオイルもガスと一緒に年々減少しています。

このオイルの補充により、潤滑性があがることで、エアコン使用時のコンプレッサーの負担を軽減し、さらにシステム内の汚れの分散、静粛性(作動音・振動)の低減により、結果、コンプレッサー自体の耐久性向上、燃費の向上につながるというしくみです。

 1.png

*施工時間:15分~

*車種により施工できない場合があります。

 

 ちなみに、他のお車の暑さ対策として… 

 

●サンプロテクターの使用

車載カメラを付けている方も多いと思いますが、こちらも機械なので暑すぎると故障につながります。できればカメラも覆えるサンプロテクターをおすすめします。

 

●窓の開放

駐車が安全な場所なら、日中は少し窓を開けるなどして、車内温度が上がりすぎないようにしましょう。原始的な方法のようですが、とくに青空駐車の場合は、暑さ対策をされることをおすすめします。閉め忘れに注意を。

 

暑い夏を乗り切りましょう!

-----------------------------------------

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる