商工会からのお知らせ
「はじめの一歩を踏み出そう!利益向上につなげる『価格転嫁・価格交渉』のイロハ」
価格転嫁・価格交渉のイロハ (1.12MB)
【参加者募集】
はじめの一歩を踏み出そう!利益向上につなげる「価格転嫁・価格交渉」のイロハ
~コスト高騰に対応し、持続的な成長・発展に~
■参加費
無料
■セミナー概要
近年の物価高騰により、原材料費やエネルギー価格、労務費等の上昇が続いています。会社の収益や社員の処遇を改善するためには、これらのコストの適切な価格転嫁を実現する必要があります。一方、値上げは販売数の減少や顧客離反につながるリスクもあり、価格転嫁への第一歩を踏み出せない企業も多いようです。
このような中、国は適切な協議を行わない代金の決定を禁止するなど、法改正等を通じて中小企業の適切な価格転嫁を促進しています。
本セミナーでは、中小企業の経営者の皆様が取引先への価格交渉を円滑に進めるための考え方や進め方について紹介します。御社の持続的な成長・発展に役立てていただくため、この機会にぜひご参加ください。
※定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。
■セミナー内容
【第一部】
・値上げの機運が高まっている!
・価格転嫁・価格交渉を行うために重要な事前準備
・価格交渉の具体的な進め方
【第二部】
・価格転嫁促進支援員による伴走支援のお知らせ
■開催概要
※会場の開場時刻及びWEB配信の入室時刻は14時30分を予定しています。
日時:令和8年7月6日(月)15時00分~17時00分
会場:宮崎県防災庁舎 5階 51号室
住所:宮崎市橘通東1丁目9番18号
参加方法
・会場参加:80名
・WEB配信:定員なし
■参加特典
セミナー参加者のうち希望者には、後日、講師による無料の個別相談を実施します。
■申込方法
令和8年6月30日(火)までに、チラシ裏面の二次元コードからお申し込みください。
■お問い合わせ先
宮崎県 商工観光労働部 商工政策課
担当:福山・工藤
電話:0985-26-7098
メール:shokoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp



