田野町商工会

日本農業遺産に認定された『やぐら大根棚』の街、田野町商工会です 🤠💛
 0985-86-0133
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2023 / 05 / 25  08:42

事業承継定期相談会開催について

事業承継定期相談会開催について

「事業承継」とは会社の経営権を後継者に引き継ぐことをいいます。近年少子高齢化も進み、後継者不足が叫ばれており、雇用や取引企業の減少など日本経済にも大きな影響を与えることから、社会問題となっています。国としてもこの事業承継の取り組みに力を入れています。

このようななか、田野町商工会においては国が各県に設置している「事業承継・引継ぎ支援ネットワーク」と協力して、毎月第4火曜日に定期相談会を開催することといたしました。相談無料、秘密厳守にて実施いたしますので、ぜひこの機会にご相談下さい。(この日程で都合が合わない場合でも別で日程調整を行いますので、相談は可能です!)

特に、事業承継については「人(後継者)」「資産(株式や資産、負債、相続税等)」「知的資産(目に見えない資産で経営理念や人脈、顧客との新R内関係等)」引き継ぐまでに5年から10年の期間がかかると言われており、60歳を過ぎたら事業承継の準備を始める目安となっております。長いスパンで計画的に引き継いでいく必要もありますので、本相談会を積極的にご利用ください。

相談をご希望の方は田野町商工会までお電話下さい。0985-86-0133

 

2023 / 05 / 22  16:39

商工会の日事業の開催について~花の苗・豆腐の無料配布について~

1960年(昭和35年)6月10日に商工会法(商工会組織等に関する法律)が施行されたことを記念し毎年6月10は「商工会の日」となっております。

田野町商工会ではこれに合わせて会館周りの清掃等を合わせて実施し、地域住民の方や参加者の方に向けて花の苗や豆腐の無料配布を行います。

いずれも先着順で無くなり次第終了とさせていただきます。普段商工会に接する機会がない方もこの機会にぜひ商工会をご利用ください。

また、商工会では会員事業所も随時募集中です。経営に関する相談はぜひ商工会までご相談ください。

 

pdf 商工会の日 チラシ.pdf (0.37MB)

1
2024.06.16 Sunday