コンサート情報

IMG_1964.JPG

「澤和樹×イグナツ・リシェツキ デュオリサイタル」

9月1日福岡での演奏会に先がけて本日メゾン-Fにてシマノフスキについてのレクチャー&コンサートを開催しました。

東京藝大プロジェクトのクラウドファンディングでご購入された方々の福岡限定リターンでもあります。

 

リシェツキ氏によりシマノフスキやポーランドの音楽史などのお話の後シマノフスキのマズルカなどのピアノ曲を演奏していただきました。

 

演奏の後も、皆さん大変熱心に質問をしたりとティータイムも盛り上がりました。

 

福岡公演は演奏が主体となりますが、シマノフスキについてや曲目解説などは東京藝大のご協力によりプログラムに詳しく掲載していますので、こちらも是非お楽しみください。

 

「澤和樹×イグナツ・リシェツキ デュオリサイタル」

9月1日 19:00開演

福岡あいれふホール

IMG_1918.JPG

福岡フルート・レ・フルール

第10回定期演奏会「Anniversary」

 

10月9日月曜祝日   16:30開演(16:00開場)

日本福音ルーテル博多教会

 

創立時よりご指導いただいてます九州交響楽団首席フルート奏者の大村友樹さんのソロフルートでモーツァルトの名曲「フルートとハープのための協奏曲」を取り上げました。

ハープは伊藤元子さんです。

オーケストラパートはメンバーの白井佐保さんアレンジでフルートオーケストラで演奏いたします。

 

また毎回大変好評をいただいていますフルールオリジナルアレンジは今回はスペシュルバージョンメドレーでお届けします。

その他カルテットでの演奏は

ドヴォルザークの「アメリカ」弦楽四重奏一楽章

デポルトの「イタリア組曲」

 

コントラストバス奏者伊藤珠里さんにもゲスト出演していただき、10周年にふさわしい華やかなプログラムとなっています。

是非ご来場ください。

 

チケットお申し込みはこちら

http://r.goope.jp/maison-f/contact

2017.08.07 (Mon)  10:21

ビュートリアム浴衣deナイト

IMG_1880.JPG

台風の接近で開催できるか心配していましたが、おかげさまで、雨も降らず満員御礼で無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

弓場さつきさんのオカリナと加藤優太さんのギターから、クラシックや映画音楽のメロディーがパティオやカフェに、優しく流れました。

そして美味しいお料理と楽しい会話で素敵な夏の夜のひとときとなりました。

 

また収益の一部と募金をスラッシュカフェとご縁のある東峰村観光大使上野恵梨奈さん通じて東峰村へ届けさせていただきます。ご協力どうもありがとうございました。

1