施設紹介

その他サービス

ホームヘルプサービス

ホームヘルプ.png

 ☆ご挨拶

 長陽会のホームヘルプサービス(介護予防・訪問介護)は、ご利用の方が住み慣れた地域・ご自宅での生活を続けていくために必要な生活援助・身体介護などの様々な介護サービスを保険給付(予防給付・介護給付)、保険給付外にて提供しています。

 ケアプランに沿って、ヘルパーがご家庭を訪問し、掃除・洗濯・炊事(調理)等の生活援助や、入浴・排泄の身体介護サービスを提供します。

また、病院への通院介助サービスなど介護保険外のサービスを組み合わるなど前日や当日のサービス利用にも出来うる限り柔軟に対応させていただいています。

 自宅内で手助けが欲しい、急な病院受診でご家族の都合がつかない等、些細なことでも結構です。お困りの際はぜひ、「長陽会ホームヘルプサービス」にご相談ください。

 

 ☆ご利用申し込みについて

 ご利用には、事前の契約が必要となっています。利用料金や詳しいサービス内容については契約時に書面にてお知らせいたします。まずは、お気軽にお電話ください。

電話番号 0972-28-3322(代表)    池船事務所 0972-25-0300

(お電話いただく際は、「ホームヘルプ(ヘルパー)の利用について」とおっしゃっていただければ、スムーズにご案内できます)