♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2020.04.17 (Fri)  09:30

重要なお知らせ

重要なお知らせ

重要なお知らせです。

 

いつもジュールヴェルヌコーヒーをご利用いただいておりますお客様には、感謝申し上げます。

新型コロナウイルス蔓延によって、10日に非常事態宣言が出ました。そして16日には、対象地域を全国に拡大されることが決定されました。

外出して他の人と接触することを極力さけなければならない(8割削減の達成をしなければならない)中でお店を営業しているのは苦しいものでした。

都内は1日で200人近い新規感染の方があり、店舗のある杉並区は都内でも上位の感染者数になっています。

今、店舗を中途半端な状態で営業してしまっている中、時間のない中で考えたテイクアウトメニューを始めましたが、いまの緊急事態措置のなかでお客様をお迎えする店舗のレイアウトやテイクアウトのメニューなど、考え直したいと日々思うようになりました。

お客様にも自分達にも、もっと安全でより良い高い質のもの、継続性の高い形でお迎えしたい、お店をしていきたいと考えています。

そのため、非常に申し訳ありませんが、明日の18日(土)から5月の上旬まで少しの間、お休みさせていただきたいと思います。

また再開の際には、こちらでお知らせをさせていただきます。

そして、コーヒー豆をいつもご購入くださっているお客様には、ご不便おかけいたしますが、来週以降には、ホームページにリンクのあるネット通販をあける予定でおります。こちらも配送などについて一考しご利用して頂けるハードルを低くしたいと考えていますので、どうぞお待ちくださいませ。

 

また、こちらでもお知らせをさせていただきます。

 

このような未知の感染症の影響で、暮らし方などが、すべて影響されてしまって、どのような形が正解かわからないまま、もちろん皆さんも同じだと思いますが、どうしても手探りで変更することが多くなってしまうかもしれませんが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

2020.04.12 (Sun)  09:24

しばらくの間

しばらくの間

しばらくの間、日曜日と月曜日かお休みになります。

営業時間は11時30分~16時00分まで。

 

イートインはございません、すべてテイクアウトのみとなります。

また、店内へはマスク着用の上ご入店お願いいたします。その際オーダーする方のみご入店お願いいたします。

いろいろとご理解ご協力よろしくお願いいたします。

4月12日(日)13日(月)はお休みです。

4月6日(月)と7日(火)は振り替えで営業します。その他お知らせ。

明日6日の月曜日と、7日の火曜日は、土日の振り替えで営業いたします。

 

お知らせです!

 

感染予防のため、ジュールヴェルヌコーヒーでは、店内のお席をさらに大幅に減らしました。

また、オープン前の順番表を用いた予約の記入についても、しばらくの間なくさせていただきます。

 

そこで、フルーツサンドのテイクアウトを期間限定で始めます。

(もちろんイートインや、外のデッキ席でもお召し上がりいただけます)

 

ドリップコーヒー、カフェラテ、アイスコーヒーやバナナミルクジュースなどもテイクアウトできます。ご自宅でコーヒーとフルーツサンドでホッと一息、おうちカフェをお楽しみください。

 

フルーツサンドのテイクアウトは、スペシャルアソートセット(三種類入り)のみとなりますので、ご了承くださいませ。

また、お一人様2セットまでにさせていただきます。

ご注文いただいてからご用意いたします。

美味しく召し上がっていただくため、お渡しから一時間以内にお召し上がりください。 ※写真はイメージの苺です。

 

また、当店のあります高円寺アパートメントの芝生ですが、感染予防のため、当面の間、飲食ができなくなりましたので、ご了承ください。

 

いろいろと皆様にはご協力いただく事があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

※今までの店内ご利用の際のお願い事などにつきましては、一旦お休みします。今は、新型コロナウイルス感染予防を第一に考え、アルコール消毒や換気、席の間隔を広く開けるなどの対策をさせていただいております。どうぞご理解くださいませ。

4月4日(土)5日(日)の営業について。

今週末の4日の土曜日、5日の日曜日は、外出自粛要請を受けて先週に続き店舗営業をお休みさせて頂きます予定です。たぶん。

(もしかしたら1日だけやるようなことがあるかもしれませんが、そのときはこちらでお知らせします)

振り替えで、6日の月曜日と7日の火曜日に営業する予定です。

都内は自治体ごとの新型コロナウイルス感染者数が発表になりました。

この状況では、自分のお店が万が一クラスターになったらと思うと、お客様にも地域社会にも申し訳ありません。

現在、ウイークデーはカフェ営業していますが、席数も減らしていますし、食べて飲んだら皆様お帰りになる感じです。

1つの空間にあまり滞在しないことで万一の感染のリスクを下げることができるのは皆様も思われるところなのでしょう。

 

宜しくお願いします。

1
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday