♪ 近況&インフォメーション ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークが終わったころに

今年になってからずいぶんいろいろなメディアでご紹介いただいていて、

その都度お知らせしてきましたが、そのうちきちんとお礼を…と思っているうちに8月も終わりになってしまいました。

本当にありがとうございました。

 

掲載いただいた情報のお陰さま?で、

お客様もいろいろなもので見たり聞いたりしてお店に来ていただき、若い方からご年配の落ち着いた方まで、

外国の方からご近所のかた、お休みを利用して日本各地から、たくさんの皆様にお越しいただきました。

お客様はもちろん、取材していただいたライターさんカメラマンさん編集者さん、

本当にありがとうございます。

 

オープンした年はメディアのかたにはなぜか見向きもされません(笑)でしたが、昨年は取材の対応が全くできない状態になって、

今年はなるべく取材のご依頼に協力して世間に知っていただけるよう、休みを返上して対応しています。

テレビや映像のお話もいくつもいただいていましたが、日程や趣旨で難しかったりしてこちらはあまりいまのところ少ないです。

今年の終わりには私どもは「太陽と月の珈琲」としてコーヒー豆の販売を始めてから13周年をむかえ、

誰にとっても美味しい珈琲とシンプルで特別なスイーツと時間

を提供できるように紆余曲折ありながら真摯に向き合ってきました。

今年もおかしな気象で不安な社会情勢ですが、真面目にがんばっていきますので宜しくお願いします。

ありがとうございました。

 

今年前半ご掲載いただきました、メディア、サイトです。敬称略させていただきます。(ありがとうございました)

 

BRUTUS

ミレニアガール

mina

favy

中央線が好きだ

パリマグ

るるぶ&more

女性セブン

SKYWARD(JAL機内誌)

バリアフリーレストランガイド

LINEマガジン トス

かきごおりすとvol.7

じゃらんニュース

東京カレンダー

グルメガイド

(インターネットのサイトに関しましてはこちらに許可や取材があったものだけになります。)

そのほか、個人でご紹介いただきました皆様もありがとうございます。

 

皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

IMG_20190705_211503.jpgIMG_20190705_211655.jpgIMG_20190711_101309.jpgIMG_20190721_103111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.08.29 (Thu)  08:50

店内の利用について

フルーツサンド、その後のかき氷の時間帯も店内をご利用になるお客様は、

→重要です!

 

必ず、店頭に記入する順番表にお名前を記入してお待ちいただいています。 ←重要です!

 

お一人様に提供できる速度に限界があるので(フルーツサンド4~6分 、かき氷5~8分)一度に大勢オーダーを受けても対応できなく、また、その日用意した分を越えてしまうこともあるので、必ず店頭の表にお名前を書いてお待ちくださいませ。

 

作っている人間がドリンクとスイーツで一人ずつしかおりませんので、店内の席が空いている場合でもオーダーを受けたものを優先して作っています。

(お待ち頂くこと、メニューなどは全て、店頭に書いてあります。中に聞きに来ないで、読んでご理解下さると助かります。

お客様の対応がどんどん遅くなってしまいますので)

 

混雑して暑いなか外でお客様がお待ちでも全く気にされずに長居するお客様も見受けられるので、フルーツサンドの時間帯はご利用時間は一時間、それ以降の時間帯は今まで通りですが、かき氷をご注文の方は一時間までのご利用にさせて頂きます。

 

最近、全く新しいお客様の割合がなぜか増えて混乱することがあるので、こちらのオフィシャルの情報を読んでお店に来ていただくと助かります。

宜しくお願いします。

2019.08.08 (Thu)  23:42

お盆休みのお知らせです。

IMG_20190808_094848_923.jpg

お盆休みのお知らせです。

13日(火)~15日(木)までお休みいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、暑い毎日が続きますが体調大丈夫でしょうか?

水分補給を忘れずに、気をつけてお過ごしくださいね。

 

写真は新しいかき氷メニュー。

えびすかぼちゃクリームのかき氷(クリームチーズ使用)!

かなりオススメです!! かき氷メニューは14時頃からのメニューです。

オープンの11時30分からはフルーツサンドとコーヒーのご提供の時間帯。

また、コーヒー豆をお求めのお客様は、いつでも中へ入ってお選びください。

 

今日もジュールヴェルヌコーヒーでお待ちしております。

 

IMG_20190804_094509_653.jpg

来週の予告です。

おかげさまでジュールヴェルヌコーヒーは8月5日で二周年を迎えることになります。

これもひとえに、お越しくださいました皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

これを記念しまして、10日(土)11日(日)に、タイムスリップコーヒーデイズを開催?いたします。

 

100年前に富士山に降った雨が地下水となり、今、富士柿田川湧水として湧き出しています。

その水を使いアニバーサリーブレンドをドリップし、アイスコーヒーもご用意します。もちろんこのブレンド(豆or粉)も販売いたします。

 

過去、現在、未来の時の流れに想いを馳せて、ジュール・ヴェルヌの作品のように、わくわくした気持ちでコーヒーをどうぞ。

 

タイムスリップコーヒーデイズでお待ちしております。

IMG_20190804_210454_306.jpg

東京カレンダーさんのサイトで、ジュールヴェルヌコーヒーのフルーツサンドをご紹介いただきました。

丁寧に取材していただき、ありがとうございました。

フルーツサンドを切るときの秘密?にも迫っています!

 

東京カレンダーさんの記事は以下より。https://tokyo-calendar.jp/article/15789

 

同じ記事が、livedoor newsにも掲載されております

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16876805/

 

シンプルにフルーツもクリームもパンも美味しいものを使い、一緒に食べるとショートケーキのような、見た目も味も心が喜ぶフルーツサンドを目指して毎日つくっています。

 

この夏は暑い中お越しくださるお客様には、本当に感謝しております。

至らない部分もあるかと思いますが、ジュールヴェルヌコーヒーを楽しんでいただけましたら嬉しいです。

1
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday