こだわりの子ども食堂
2023-02-19 16:19:00
横町憩苑で「こだわりの子ども食堂」を行ないます。こだわりの軸は、「綾町らしさ」です。綾町らしさって何だろうと考えると、思いつくのが<照葉樹林><自然生態系農業><手作り工芸>です。歴史を感じさせる伝統や文化を重んじる風習が残っている町、それが綾町らしさではないでしょうか。
そんなことを大切にした「子ども食堂」を開き、現代の子どもたちやその親たちに伝えたい・・と企画しました。
食材は全て綾町産の野菜で作ります。しかも自然生態系農業で育ったとびきり美味しい野菜たちと釜炊きご飯で!
6月12日(日)の第一回~これまでのものを含め、全9回の様子を載せていますので、ご覧ください。
2月は「中華丼」がメインで、カラフルな生野菜、茹で野菜、クッキーやケーキ付きでした。
「みんな美味しい」と食べてくださるのをみて、いつもとても嬉しくなります。
予定していた30名を遥かに超えて44名の方にお越しいただき、1時前には用意した食材が切れてしまって、
それ以降にお出でいただいた方にはお断りせざるを得ず、大変申し訳ありませんでした。
3月12日(日)のお昼ご飯はお箸とマイドリンクを持って、お早めに来てください!






