Welcome

インフォメーション

2022-01-09 10:08:00

小林市からお越しのお客様、バッテリー交換出来ますか?とご来店。確認してみるとサービスの状態で77%でした。

1.jpg2.jpg

 

交換作業を実施。無事に復活致しました。お客様喜んで帰宅されました。

3.jpg

バッテリー交換即日対応可能です。お困りの際はぜひ当店にご相談下さい。ご来店お待ちしております。


2022-01-08 10:45:00

小林市からお越しのお客様、iPadは使用できません。iTunesに接続と画面に表示されました。リセット出来ますか?とご来店。確認してみると既に10回以上間違えた状態です。

1.jpg

ちなみに、iPadのパスワード(パスコード)入力は、5回までなら連続でミスしても特に問題はありません。しかし、それ以上間違えると、以下のようなペナルティーが科せられます
 

·      6回目のミス:1分後にならないと再入力できない

·      7回目のミス:5分後にならないと再入力できない

·      8回目のミス:15分後にならないと再入力できない

·      9回目のミス:60分後にならないと再入力できない

·      10回目のミス:60分後にならないと再入力できない

iPad10回以上連続でパスワード(パスコード)の入力を間違えると、iPadの堪忍袋の緒が切れます。画面上に「iPadは使用できません iTunesに接続」というメッセージだけが表示されて、制限解除までの時間がなくなります。

つまり、iPadにパスワード(パスコード)を再入力することが永久に出来なくなるのです。

もはやiPadがこの状態に陥ってしまったらアウトです。Apple製品のデバイスのセキュリティは非常に堅牢なので、iTunesを使って「リカバリーモード」を発動するしかiPadを再使用する方法はありません。

リカバリーモードとは、簡単に言えばシステムを初期化するということ。つまり、
iPadに保存されているデータを一旦すべて消して、バックアップデータから復元しなければなりません。これは非常に手間のかかる作業です。

iTunesはメディアプレーヤーであると同時に、Apple製品のOSのアップデートやバックアップデータ管理などにも重宝するユーティリティーツールでもあります。

普段から定期的にiTunesでバックアップを取っている方は、「iPadは使用できません iTunesに接続」状態になっても大して問題ありません。多少の時間はかかりますが、初期化した後にバックアップデータを復元すれば以前のiPadに戻すことが出来ます。


2022-01-04 10:03:00

小林市からお越しのお客様、バッテリー交換出来ますか?とご来店。確認してみるとサービスの状態で82%でした。

1.jpg2.jpg

交換作業を実施。無事に復活致しました。お客様喜んで帰宅されました。

3.jpg

バッテリー交換即日対応可能です。お困りの際はぜひ当店にご相談下さい。ご来店お待ちしております。


2022-01-03 12:23:00

小林市からお越しのお客様、ディスプレイに線が入りました。直りますか?とご来店。確認してみると左側に線が入っています。

1.jpg

交換作業を実施。無事に復活致しました。お客様喜んで帰宅されました。

2.jpg

当店のオリジナルディスプレイはTrueTone対応です。お困りの際はぜひ当店にご相談下さい。iPhoneの機能そのままで修理可能です。


2022-01-02 12:31:00

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

旧年中は格別のご引立てに預かり、心よりお礼申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
2022年は、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、本年もお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。

 

皆様とご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


1 2 3