Welcome

インフォメーション

2020-10-30 11:57:00

高原町からお越しのお客様、ペットにホームボタンを噛まれました。直りますか?とご来店。確認してみると熱を持っている模様。

1.jpg

交換作業を実施。無事に復活致しました。お客様喜んで帰宅されました。

2.jpg

ホームボタンが使えなくなると不便です。お困りの際はぜひ当店にご相談下さい。即日対応可能です。


2020-10-28 12:06:00

小林市からお越しのお客様、iPhoneのバッテリー交換出来ますか?とご来店。確認してみるとサービスの状態で77%でした。

1.jpg2.jpg

交換作業を実施。無事に復活致しました。お客様喜んで帰宅されました。

3.jpg

バッテリー交換即日対応可能です。お困りの際はぜひ当店にご相談下さい。月末までキャンペーン実施中!お得にバッテリー交換しませんか?


2020-10-25 18:36:00

高原町からお越しのお客様、バッテリーが膨らんできました。直りますか?とご来店。確認してみるとバックパネルが外れています。

1.jpg

交換作業を実施。無事に復活致しました。お客様喜んで帰宅されました。

2.jpg

androidのバッテリー交換も一部行っております。お困りの際はぜひ当店にご相談下さい。


2020-10-24 12:57:00

小林市からお越しのお客様、iPadは使用できません。iTunesに接続と画面に表示されました。リセット出来ますか?とご来店。確認してみると既に10回以上間違えた状態です。

1.jpg

ちなみに、iPadのパスワード(パスコード)入力は、5回までなら連続でミスしても特に問題はありません。しかし、それ以上間違えると、以下のようなペナルティーが科せられます
 

·      6回目のミス:1分後にならないと再入力できない

·      7回目のミス:5分後にならないと再入力できない

·      8回目のミス:15分後にならないと再入力できない

·      9回目のミス:60分後にならないと再入力できない

·      10回目のミス:60分後にならないと再入力できない

iPad10回以上連続でパスワード(パスコード)の入力を間違えると、iPadの堪忍袋の緒が切れます。画面上に「iPadは使用できません iTunesに接続」というメッセージだけが表示されて、制限解除までの時間がなくなります。

つまり、iPadにパスワード(パスコード)を再入力することが永久に出来なくなるのです。

もはやiPadがこの状態に陥ってしまったらアウトです。Apple製品のデバイスのセキュリティは非常に堅牢なので、iTunesを使って「リカバリーモード」を発動するしかiPadを再使用する方法はありません。

リカバリーモードとは、簡単に言えばシステムを初期化するということ。つまり、
iPadに保存されているデータを一旦すべて消して、バックアップデータから復元しなければなりません。これは非常に手間のかかる作業です。

iTunesはメディアプレーヤーであると同時に、Apple製品のOSのアップデートやバックアップデータ管理などにも重宝するユーティリティーツールでもあります。

普段から定期的にiTunesでバックアップを取っている方は、「iPadは使用できません iTunesに接続」状態になっても大して問題ありません。多少の時間はかかりますが、初期化した後にバックアップデータを復元すれば以前のiPadに戻すことが出来ます。


1 2 3 4