2022-01-28 10:01:00
事業復活支援金申請に係る登録確認機関としての対応について

これまでの月次支援金・一時支援金に続き1月31日より「事業復活支援金」申請が開始されます。

これまでの支援金での申請実績のない事業所におかれましては、登録確認機関による事前確認が

必要となります。

市来商工会では、鹿児島県いちき串木野市における旧市来町管内を対象とした確認作業を行います。

商工会員以外の事業者に対しては揃えて頂く書類等がございますので、必ず事前予約をお願い致し

ます。

確認作業については、基本的に毎週火曜日・金曜日(祝日除く) 9:00〜16:00となります。

感染拡大防止の観点からも、急な来所へは対応できない場合もございますのでご了承下さい。

なお、必要書類など詳細については

事業復活支援金 (jigyou-fukkatsu.go.jp)

にてご確認ください。

2022-01-17 15:16:00

令和4年1月30日(日)に開催を予定しておりました標記イベントについて、コロナウイルス感染症

の感染拡大防止の観点から実行委員会にて「中止」が決定いたしました。

楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願いいたします。

2022-01-17 10:14:00
「BCP・事業継続力強化計画」策定支援セミナー&ワークショップ開催のお知らせ

市来商工会は昨年度、いちき串木野市ならびにいちき串木野商工会議所と共同で鹿児島県の事業継続力強化支援計画の

認定を受けました。

それに伴い、地域の事業者による災害等リスクに備えるための「事業継続力強化計画」いわゆるBCP作成の支援を行って

おりますが、今回実際に作成が出来るセミナー&ワークショップを計画致しました。

つきましては、この機会を利用して自社の計画書の作成を行い、災害等に対する備えにご活用いただければ幸いです。

開催日時:令和4年2月7日(月) 14:00〜16:00

開催場所:いちき串木野商工会議所2階第1会議室

ご準備頂くもの:①蛍光ペン ②ノートパソコン(ない場合は手書きで作成して頂きます。)

その他詳細は画像にてご確認ください。

 

2022-01-14 11:22:00
十日えびす祭典開催

例年新年会と併せて開催している「十日えびす祭典」ですが、昨年に引き続きコロナ蔓延防止を考慮し

新年会を中止、祭典は令和4年1月7日に八坂神社にて来賓をお招きして役員のみで執り行いました。

1 2
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる