お知らせ

2020 / 06 / 23  15:00

教室再開のご案内

教室再開のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大に落ち着きの兆しが見え始めました。3月から休講しておりました教室活動ですが、新たに高松南教室を加わえて、7月よりレッスンを再開させて頂く事になりました(^^)v

まだまだ油断出来ない状況ですので、感染症対策を十分に行い、皆様が安心してレッスンを受講出来る環境整備に努めます。
教室の密を防ぐ為、受講者数を会場定員数の3割程度に抑え、マスク着用、消毒、換気を十分に行い、安全性を配慮して開講致します!

万一、近隣で感染者が確認された場合は、休講にさせて頂きますので、その点はご了承下さいませ。

19年間続いております四国新聞社文化教室は、残念ながら今年末迄の長い休講になります。(新聞社文化教室全休講の為)
その他の教室では、密になる場所、少しでも安全性が保ちづらい場所では休講とする予定です。

新たに加わる高松南教室(香川産業頭脳化センター)は、7月16日(毎月第三木曜日)から13時30分~16時00分で開講いたします。
コロナ感染症に気を付けながらも、楽しめるレッスン内容になっています!
お花に興味のある方、日常生活に癒しをプラスアルファしたい方は、この機会に是非ご参加下さい(’-’*)♪

~空気を綺麗にするエコフラワー!~

今回の感染症では、目に見えないものでより不安が増しました。
いつも綺麗な空間の中で過ごす事の大切さも分かりました。

エコフラワーとはアーティッシャルフラワーに光触媒加工を施した飾って綺麗、周囲の空気洗浄になる魅力的なお花です。
光が当たるだけで、その効果は長く続きますので、アーティッシャル自体にも殆ど埃が付きません。

光触媒加工は、私達の生活の中でも沢山使われています。例えば光触媒高層ビルの窓ガラス、新幹線車両の窓ガラス、住宅の壁面、カーテン等、非常に活躍しています。
開発者の東大教授が存命中には、毎年ノーベル賞候補にもノミネートされた程の優れた効果があります。
お花を飾り、そこに空気洗浄の光触媒加工を施すと、目には見えないけど一定の効果があります。
エコフラワー&人気のプザーブドフラワーをご自分のご希望のアレンジをご予算内で楽しめます。(受講料2200円+花材代)

季節を感じ、癒し空間を造る楽しいフラワーレッスンに是非ご参加下さいませ!

≪2020年7月よりネット販売、リモートレッスンを新HPにて開講致します!≫
        ~YouTubeにてご案内~

コロナ感染症も第2波、第3波の恐れがあり、ワクチンが広く使用可能になる迄はまだ時間が必要な状態です。
お花は好きだけど忙しくて通えない!と思われている方にも朗報です(^^)v

毎月の季節のお花を逸速く、ご希望の花材を郵送でお受取り。
その後、リモートレッスンで綺麗に仕上がるスタイルです。

また、ネット販売も素敵な新作を沢山揃えています!

来月、楽しみにお待ち下さい(^^)/

pdf 講座案内R2.7~9月.pdf (0.1MB)

1
2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる