お知らせ

2021 / 06 / 10  09:00

カフェアニス コールドブリュー(低温抽出コーヒー)が美味しい季節になりました

コールドブリュー。アイスコーヒーとは違う美味しさ、驚きがあります。

コーヒー粉を低温抽出すると雑味がなく、香りが抽出されたコーヒーの中にしっかり残ります。マイルドなのど越し、コーヒーの中に閉じ込められていた甘味と香りが口の中いっぱいに広がります。

夏の暑さにコールドブリュー、美味しいです。
自宅で簡単に作れます。ご希望の方は申し出下さい。

 

アルコール好きな方におすすめの飲み方をご紹介します。
低温抽出を水の代わりにホワイトリカーにすると ”コーヒーリキュール” が出来上がり。
翌日の晩酌にコーヒーの香り漂うアルコールを楽しめます。
作り方は簡単、果実酒用に使うホワイトリカー600cc に50g のコーヒーパックを入れて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。
ブランデーのように食後に香りを楽しみながらゆっくり飲むのも良し、炭酸で割って飲んでも美味しいです。
くれぐれも飲みすぎませんように。

さらに、もう一つ、エスプレッソに上記 ”コーヒーリキュール” を適量入れると、”カフェコレット” の出来上がり。
エスプレッソの香りが立ちコーヒー豆の持つ甘さが際立ちます。
食後のデザートの前にもう少し美味しい食事の余韻を楽しみたい方への逸品です。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる