大仙市商工会女性部

Welcome to our homepage
 0187-75-1041
お問い合わせ

お知らせ

2024 / 01 / 18  14:49

【大仙市商工会女性部】令和5年度新春のつどいを開催しました

 1月16日ひらくまにおいて、大仙市商工会女性部は、新春のつどいを開催しました。

  伊藤まり子部長は「今年度の事業であるびびっと塾ではたくさんの学びがあり、多数の参加をいただいた。これからも楽しいと思える事業活動を行っていくので、今年も一つでも皆さん参加してほしい」と挨拶しました。

 第一部 女性部員セミナーでは「愛と挑戦~希望が紡ぐ未来~」と題し、東成瀬村テックソリューションズ株式会社永山和宏様清水咲様森岡菜美様より東成瀬村役場と連携し、地域及び役場における地域課題改善プロジェクトを立ち上げ、様々な領域のプロジェクトの事業化を推進する活動について講演いただきました。希望が持てる地方の未来を切り開くアイディアや地域を盛り上げるための取り組みについての貴重なお話を伺い、今後の女性部活動の活力となりました。 

 第二部 部員親睦交流会では、女性部オリジナル日本酒「今夜だけネ」にて乾杯し、部員間の交流を図り新春を祝いました。

 また同時開催したバザーでは、能登半島地震の災害支援募金を行い、たくさんの気持ちを集めました。

2024.04.28 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる