お知らせ
2023 / 02 / 22 09:39
大仙市商工会女性部、車椅子3台を寄贈

令和5年2月8日大仙市商工会女性部が大仙市社会福祉協議会に車椅子3台を寄贈しました。
贈呈式には、伊藤まり子女性部長はじめ、菅原弥恵子副部長、伝農百合子副部長、渡辺じゅん子副部長が参加しました。
女性部では1月に開催された「新春のつどい」の際に、各部員が衣類やバッグなどを持ち寄り、バザーを行い収益金6万円を、社会福祉の増進、地域貢献と還元のため、寄贈する事といたしました。
贈呈式は市健康福祉会館で行われ、伊藤まり子部長より、佐藤社会福祉協議会長へお渡しております。
佐藤会長からは「車椅子の使用頻度が高く老朽化していたので、寄贈していただきありがたい」と、お礼の言葉を頂戴いたしました。
車椅子は、社会福祉協議会の神岡、仙北、中仙の各支所に1台ずつ配備され、バリアフリー体験「菜のはなタイム」や地域からの貸し出し要請に使われます。