釣船オホーツク 
光海丸

インフォメーション

釣り船オホーツクのHPへ ようこそ

はじめまして。
遊漁船 光海丸 船長の藤原寧人です。
お客様が主役という考え方で日々出港してます。
THE昭和の船長です。
釣り物はカレイ、根魚五目、鮭、イカ等です。
遊漁船というよりも釣り船が相応しいと思ってます。
凪の日は毎日沖に出ています。
釣り仕掛け等の情報も公開するので参考にして下さい。
Facebook、Instagram、アメブロにも様々な情報を出してます。
動画はそちらでご覧下さい。
釣りインストラクターの資格もあります。

やっとスマホ使えるようになりました。

2022 / 07 / 05  10:01

土曜日からauの不具合でまるっきりスマホが使えなくなりSNSやお客様との打ち合わせ等出来なくなっていました。

少し過去にさかのぼりカキコミします。

先週金曜日はカレイ釣りの試験釣りをする予定で常呂港まで来ましたが強い霧で視界が無かったので出港は中止にしました。

土曜日は沖五目釣りをしました。

朝は常呂魚礁から始めて、金魚サイズの根魚が多く当たり、若干ですが良型のアオゾイが上がってました。能取岬沖場はカミ側は潮が早く当たらず、シモ側でマダラとヤナギノマイ、アオゾイが当たりました。潮変わりのジアイを見てアオゾイが当たる場所で針を入れた所、特大アオゾイが最大5本かかりラストになりました。過去の事なので写真は載せません。

マダラは最大94cm.75〜85cm位の良型も数多く当たりました。 

日曜日はカレイ釣りでした。 

前浜で大型マガレイがパラパラと上がり10時位までは順調に上がり、潮が止まり当たらなくなったので帰港しました。

上がってる方は50kg近く上がったと思います。

月曜日は沖五目釣りでしたが、携帯が使えず万が一の事があり連絡出来なかったら大変な事になるので出港は中止しました。

今日、火曜日はカレイ釣りでした。

昨日の大雨のせいか前浜は真っ茶色に濁ってたので能取岬側で針を入れました。最初はポツンポツンと大型マガレイが当たってましたが、湧別方面が西寄りの風のせいか潮が早くなり当たらなくなってきたので前浜で針を入れました。段々とゴロゴロと船が揺れて来て、魚の当たりも少ないので9時前に帰港しました。

上がってる方でも30枚あるかどうかでした。

マガレイは大型なので海が落ち着けば又カレイ釣りを楽しめると思います。

海が濁ってるので、明日は休みです。

明後日はカレイ釣りです。

週末は台風の影響が心配です。

なにせ今回のauの不具合でスマホが使えないのは参りました。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる