釣船オホーツク 
光海丸

インフォメーション

釣り船オホーツクのHPへ ようこそ

はじめまして。
遊漁船 光海丸 船長の藤原寧人です。
お客様が主役という考え方で日々出港してます。
THE昭和の船長です。
釣り物はカレイ、根魚五目、鮭、イカ等です。
遊漁船というよりも釣り船が相応しいと思ってます。
凪の日は毎日沖に出ています。
釣り仕掛け等の情報も公開するので参考にして下さい。
Facebook、Instagram、アメブロにも様々な情報を出してます。
動画はそちらでご覧下さい。
釣りインストラクターの資格もあります。

片側7名の間隔になるようになりました

2023 / 07 / 26  06:22

おはようございます。

昨日は雨が止んでから間隔を空けて釣りが出来るよう作業をしました。

竿立てを外すので穴が空いてる部分をシリコンで穴を塞ぎ、FRPを貼りペンキを塗り、針掛けの為のドウブチを張り替えたりと炎天下で汗だくになりながら作業をしました。

少しでも快適に釣りが出来れば良いと思ってます。

今日は船に行き後片付けをし清掃をします。

明日は沖五目釣りです。

凪のようなのでガンガン良い魚が上がれば良いと思います。

料金変更します。

2023 / 07 / 24  11:55

こんにちは。今日は沖は休みですが家で事務仕事等をしています。

船を変えて沖五目釣りで出ています。

魚が当たり出すと針がらみが多く待ち時間も長くかなり不快な状態になってます。

前の船より小さいですが竿立ての間隔は前船とほとんど変わらないのに針がらみが激しいです。

それで、今後は片側は最大7名にし1名少なく乗船してもらいます。

1名減る分料金は1000円値上げします。

1名12000円にします。

ただし1組8名でまとまった予約の場合は従来通りにします。

少しでも快適に釣りができるよう努力しますのでご協力をお願いします。

今日は沖五目釣り

2023 / 07 / 23  15:07

IMG_3797.jpeg

こんにちは。

今日の沖五目釣りは、潮回りが悪く午前中は単発当たりが多く盛り上がりにかける状態でした。

昼過ぎから200付近で時折特大アオゾイが混ざり良型ヤナギノマイが当たり出してきました。

母親はマダラ込みで良型ヤナギノマイと多少なアオゾイとシマボッケでクーラー溢れてます。

大量にはなりませんが、お客様もそこそこ遊べたと思います。

今日は沖五目釣り

2023 / 07 / 22  14:28

こんにちは。

今帰港中です。

今日は午前中潮が早くほとんど魚が当たらない状態でした。

昼位から潮が良くなり魚が当たり出してきました。

50cmオーバーのアオゾイが出たり、良型のヤナギノマイやマダラが上がり出しました。

午前中ほとんど当たらない為釣ってる方でもマダラ込みで50kg位だと思います。

後半は入れ食いのような当たり方だったのでお客様は楽しめたと思います。

今日は沖五目釣り

2023 / 07 / 21  14:04

IMG_3866.jpeg

こんにちは。

今日の沖五目釣りは強烈な二枚潮で潮が悪くイマイチになりました。

朝は特大アオゾイが4つ掛かったりした方もいましたが全体的にはポツポツとした当たり方でした。

後半は深海が潮が良く、ヤナギノマイやマダラ、たまに特大アオゾイが当たりました。

シマボッケは食べる分だけは上がりました。

ヤナギノマイが多く当たりましたが良型が多くマダラやアオゾイも当たる方もいてガッチリ上げた方もいるので悪条件ながら格好はついたと思います。

1 2 3 4
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる