事業活動(ブログ)

2022-07-21 13:30:00
県女性連 第3回理事会

今回の理事会では、11月27日(日)に開催予定のかながわ商工会まつりでの出展内容、青年部・女性部合同研修会について話し合いが行われました。

かながわ商工会まつりでは、開催場所の立地からお子様連れにも楽しんでいただけるような手作りコーナーや女性部員の作る商品販売等が検討されました。

また、青年部女性部の合同研修会については、共通の課題として【防災】をテーマにした講習会や実際に災害にあわれた方の生の声を聞き、ひとりでも多く命を救うためにどうすればいいかや、今後のために知識を備えたいとの意見があがりました。

2022-07-06 15:00:00
関東ブロック交流研修会(山梨県)に参加

令和4年7月6日(水)河口湖ステラシアターで開催された関東ブロック交流研修会に神奈川県として59名が参加しました。

主張発表大会(関東ブロック)では、5月10日(火)の主張発表大会(神奈川県)で選ばれた小田原市橘商工会の峰尾由美子さんが「女性部活動と地域振興・まちづくり」をテーマに女性部長に就任後、コロナ禍に於いて満足いく活動が行なえない中、出来ることからと参加したイベント出店の試みや、この経験から得た女性部としての地域貢献の在り方から発想された新たな事業へチャレンジなど、できることに取り組み、活動し続ける地域貢献の大切さなどについて発表されました。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる