インフォメーション
2025-08-16 16:51:00
今年も夏の弾き合い会の時期がやってきました!
夏から秋にかけて、たくさんのコンクールが開催されます。
教室でも、興味のある生徒さんにはそれぞれ課題曲を選んでもらい、皆で聴き合うことにしました。
短い曲でも、どんなふうに弾いてみたいかなど、いろんな学年のお友だちで考えてみたいと思います。
また、教室で取り組んでいる、即興、コード伴奏、移調奏、作曲などについても発表してくれるお友だちがいます。
他にも、ぐるぐる連弾や、合唱体験など、盛りだくさんな内容となる予定です。
いろいろな取り組みを通して、音楽の深さを知ってもらえる良い機会となりますように。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小学生の時間の前に、幼児さん向けソルフェージュ体験も開催します。
リトミックとはまた違った、ちょっと知育的なソルフェージュレッスンは、小さいお子さんたちに大人気!
歌ったり踊ったりが恥ずかしくても大丈夫。
体と頭で音楽を感じましょう♪

