インフォメーション
2025-07-15 10:08:00
7月に入り、いよいよ本格的に暑くなってきました。
今年は梅雨が短く、体調を整える間もなく暑くなったので、すでに夏バテ状態の指導者ですが、幼児さんたちのものづくり体験はとても楽しく、またお子さんの集中力、コミュニケーション力なども見ることができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
音の階段は、音符が読めない幼児期には本当に役立っています。
ドからシの音列、音の高低、音程など、ひと目で分かり、聴音にも使えます。
細かな作業に集中して取り組める生徒さんは、きっとピアノに向いています。
幼児期には、リトミックすぎない、知育的なソルフェージュを通して音楽的知識を身に着け、個々の可能性を見出すレッスンを行っています。
★月2回〜楽しくちょっと面白い体験をしてみませんか?


