三戸町商工会

三戸町商工会ホームページへようこそ!
 0179-22-2131
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2023 / 11 / 01  16:51

「さんのへ逸品」登録商品募集のご案内

「さんのへ逸品」登録商品募集のご案内

三戸町商工会では、町内で生産・採取された農産物等(農水畜産物)を活用した優れた加工品を「さんのへ逸品」と認定し広く町内外にPRすることで、地域の活性化と産業振興を目指す活動を行っています。この制度の認定を受けると「認定シールの付与」と「さんのへ逸品紹介パンフレット掲載」等による情報発信が行われ、商品力の向上と販路開拓が期待できます。

つきましては、下記により本制度登録商品の募集を行いますので、ふるって御応募下さいますよう御案内申し上げます。

募 集 要 領

 〇対象となる商品

 対象となる商品は、三戸町内で生産・採取された農産物等の活用により、町内で加工・製造された製品、及び町外事業者と共同で開発・製造した製品にあっては、販売者が町内の企業又は団体等となっている製品とします。

さらに、「三戸町の魅力を伝えることができる製品であること」「地域として継承し残す必要があると認められる製品等」については、認定条件を緩和することとしました。

〇申請にあたって

申請の際は、さんのへ逸品商品認定申請書(商工会備え付け)添付書類、商品サンプルを商工会へご提出ください。

〇募集期間

令和 5 年 11 月 1 日(水)~令和 5 年 11 月 30 日(木)

〇審 査

令和 5 年 12 月 予定

〇認定期間

令和 8 年 3 月 31 日まで

〇認定されると(特典)

・認定シールが付与され、認定商品に貼りつけることで商品価値向上が期待できます。

・認証された商品は、さんのへ逸品紹介パンフレット掲載等により、三戸町の特産品 として販路拡大が期待できます。

・申請した製品は、魅力向上を目指した改良指導等を受けることが出来ます

 

  さんのへ逸品認定商品⇦はこちらから

 

1
2024.04.28 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる