インフォメーション

こんにちは

 

雲は多いですが、今は太陽が出てます。寒さにも慣れてきたようで、すごしやすいといってもいい日でしょうか。あっという間に今年もあと10日あまり。とくに12月に入ってからは時間の経過が早いですね。私なんかは特に忙しいわけでもないのに不思議です。

 

今日はスポットで入荷しているコーヒー「グァテマラ サンタカタリーナ農園 グランレゼルバ」のご紹介です。

アンティグア地域の高い標高に位置し、アカテナンゴ火山斜面に広がる肥沃な土壌に恵まれた農園「サンタカタリーナ」。その園内でも気候や土壌がもっとも優れているエリアの豆だけ選別したスペシャルロットのコーヒーです。華やかで、かすかにバニラのような甘い香り、ミルクチョコレートのような滑らかな舌触りをどうぞお楽しみ下さい。

コーヒーは「農作物」を加工した飲み物です。条件の良い環境で育った豆は本質的に良いものを兼ね備えており、収穫後のさまざまな行程において間違えがなければ結果的に美味しいコーヒーとなります。行程の最終段階である抽出を当店ではペーパードリップで行っております。いつも通りではありますが、丁寧にドリップいたします。是非ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。