沖縄県商工会連合会

 098-859-6150
お問い合わせ

県連からのお知らせ

2021 / 05 / 27  15:54

【情報の提供】「HACCP制度」学習動画の案内について

各 位

 

本会にエキスパートとして登録されております。(株)クロックワークの伊志嶺哉様より来週より開始されます「HACCP制度」について学習用動画の案内がございましたのでお知らせ致します。本動画は、無償版と有償版がございます。それぞれのケースに合わせてご視聴いただきます様宜しくお願いします。

 


YOUTUBE

 youtubeなので気軽に見れます。しかし、勉強する体制で見る方は少ないので、概略を掴む目的で見ていただけると幸いです。

 【即効!】HACCPの準備は出来ましたか?

 

 責任者の方が現場を管理するための講座です。1時間弱の講座を4つに分けてあります。

  「HACCPなんて絶対無理と思っている飲食店さんに見てほしい無料講座」
 支援先に多い飲食店さんの管理者用の動画です。

・事業者(支援先)向け講座
 もっとざっくりとした概要版の動画です。
 【HACCPって何をしたらいい?】HACCPの義務化の疑問点を徹底解説

 【飲食店のHACCP義務化?!】本当にみんなHACCPやってるの?何をやったらいいの?罰則はあるの?の疑問に答えます

 【HACCPの手引はこれで完璧】手引の入手方法から活用法まで全て解説します。エクセルのひな形も配布

Udemy】(有料講座)
 しっかりとした進捗管理をしてくれるので、勉強する体制で見る方が多いです。また、千円程度ですがお金を払っていただくことで、緊張感を持って受講してくださいます。

  『食品のオンライン販売』について守るべき条件4つ9,000→1,610円)  
 
 
 メーカーさんへは上記に加えて、食品表示とスタッフ教育用の講座、弊社アプリの説明についてもご紹介いただけるとお役に立てることと思います。

  ネット販売・  小売販売に必要な食品表示の基礎講座21,000→1,610円)

 食品製造・調理スタッフのHACCP入門(はじめの一歩)4,800→1,610円)

 【無料】HACCPアプリによる義務化対応方法

いずれもベネッセグループが提供しているオンラインスクールなので、安心してご利用ください。

 

2024.06.22 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる