オフィス住クリエイト

健康長寿の住まいづくりのお手つだい
宇多津町を中心とした地域密着の不動産屋です。
地域の皆様の大切な土地・建物が長く価値を維持しながら流通するよう誠意をもってお手伝いするとともに、これを通して賑わいのある持続可能なまちづくりに貢献します。
特に空き家でお困りの方、近いうちに問題になりそうな方、住まいをお探しの方お手伝いします。
 0877-49-9662
お問い合わせ

インフォメーション

2023 / 08 / 02  09:22

空き家対策セミナ-にて「相続のしくみと遺言の活用について」学びました。&空き家相談について

7月29日保健センターにて香川県司法書士会の斉藤司法書士から具体的事例をもとに相続の基本、遺言の基本について

わかりやすく説明があり理解を深めることができました。

この中で土地を相続したものの、土地を手放したいと考える者への対応として令和5年4月27日創設された「相続土地国庫帰属制度」

について紹介がありました。

また令和6年4月1日から相続した不動産について所有者不明不動産(土地・建物)を防ぐため相続登記が義務化された旨の紹介がありました。

相続する予定の不動産、相続した不動産をお持ちの方で対応にお困りの方は、お問い合わせください。

または、毎月開催している宇多津町空き家無料相談会にてご相談ください。

尚宇多津町空き家無料相談会の日程は、以下の通り

会場:宇多保健センタ‐

日時:8月10日(木) 9月9日(土) 10時から12時の間 相談時間30分

問合せ先:宇多津町まちづくり課  電話 0877-49-8009

                 Eメール:machi@town.utazu.Kagawa.jp

                                                    以上です。

 

 

 

 

2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる