茨城県石岡市 お線香の(株)ニックン紫山堂

創業以来155年に渡り、筑波山の麓、茨城県石岡市の自社工場にて、代表的な杉線香の他、伽羅や白檀、バラの香りの線香、煙の少ない線香、ミニ寸、贈答用など、様々なお線香を製造しております。長く人々に親しまれる国産線香は贈り物にも喜ばれます

 0299-42-3702
お問い合わせ

お知らせ

2016 / 03 / 31  16:30

☆石岡移住プロジェクトに取材いただきました☆

当堂のございます茨城県石岡市の持つ魅力にふれてもらい、移住定住先として石岡市を選んでいただくことを目指した石岡市によるプロジェクトの一環として、自然豊かな環境から生まれた伝統産業である線香製造をインタビューいただきました。

魅力ある石岡市の産業を、下記URLにアクセスして是非ごらんください!

関連リンク

2016 / 03 / 24  15:46

「銀河」プレゼント企画応募締め切りのお知らせ

茨城新聞2016年3月17日(木)掲載の「銀河」プレゼント企画の応募は、本日締め切らせていただきました。

厳正な抽選の上、当選者様には商品の発送をもって返させていただきます。

沢山のご応募、誠にありがとうございました。

関連リンク

2016 / 03 / 23  09:04

☆新聞2紙に掲載されました!バラの香りのお線香「銀河」☆

■茨城新聞  2016年3月19日(土)付 経済面 掲載
「バラの香りの線香 石岡の製造会社 新商品を発売 」

茨城新聞電子版記事は、下記関連リンクURLよりご覧いただけます。

■日本経済新聞 2016年3月19日(土)付 北関東経済面 掲載
「お線香にバラの香り ニックン紫山堂が新製品 住宅事情に配慮、煙控えめ」

関連リンク

2016 / 03 / 18  10:59

☆新発売 県花バラを基調とした上品な香りのお線香「銀河」

■商品名 銀河

■県花バラを基調とした上品な香り
バラを基調に伽羅の香りを用いた「銀河」は、焚いた後に上品で深遠なバラの香りが漂います。また、箱を開けた時に広がるお線香そのままの芳しい香りも楽しめます。当堂と同じ小幡地区内にある県内有数の観光スポット、茨城県フラワーパーク内で発売中の「バラの香」(お香)が好評であり、県の花でもある親しみやすいバラの香りを採用しました。

■煙控えめ
使用場所に配慮し、線香には炭を配合して煙を控えめにしています(当社製品比)。

■深い安らぎへ導く佛法を伝える“しおり”
商品には、「銀河」をテーマに「時と所を越えて変わらない宇宙の真理」を仏法の観点から分かりやすく解説したしおりを同封。香りだけでなく、しおりによっても使用する方の心身を深い安らぎへと導きます。しおりのテーマは商品や季節毎に異なり、当堂商品使用者からも好評です。

■手に取りたくなるパッケージデザイン
「銀河」をイメージしたパッケージデザインは、無数の星が散りばめられた深い夜空の青、きらめく銀河の黄金色、飛び立つ鳳凰のオレンジ色がコントラストを織りなし、見る人の目を惹きつけます。

<スーパーマーケットセイミヤ様、大地のめぐみ様で販売中です!茨城県フラワーパークでは4月より発売予定です>

1
2022.07.06 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる