販売商品

絵本 あの坂へいそげ(作/三浦浩 絵/高橋毅 文芸社)

1,630円(税込み)

サイズ B5版ハードカバー(横264mm×高さ189mm×厚さ10mm)
ページ数 フルカラー32ページ

発売日 2017年6月15日
著者/編集 文/三浦浩 絵/高橋毅
出版社 文芸社

※価格には1冊分の送料310円が含まれています。

関連作品 絵本:いのちのやくそく

商品説明
 世界共通語の「TSUNAMI」。それだけ日本列島は津波被害を受けてきました。
 1993年22時17分。マグニチュード7.8の地震が奥尻島を襲いました。北海道南西沖地震です。この地震により青苗地区は火災や津波で大きな被害に遭いました。死者202名、行方不明者28名。ほとんどの方が津波によって命を奪われました。
スライド2.JPGスライド3.JPGスライド4.JPG 
作者より
 津波がせまるなか、祖母と話し込んでいた近所の方は、私の一声で助かることができました。
 何事もなく無事でいられることこそ何よりありがたいことです。
 この絵本が「命のお守り」として、ひとりでも多くの人達の心の奥深くまで届き、その時、 助かる、生かされる命があることをいつまでも祈り、願っております。地震と津波はセット もの。逃げ遅れることは死に直結します。生と死は背中合わせです。生死の境目はほんのわ ずかでした。
 一度失った命と過ぎ去った時間は、もう二度と戻ってくることはありません。だから、もう 同じ苦しみを繰り返さず、命だけは落とさない体制を作っておかなければなりません。
 この体験は、ずっと繋いでいかなければならない命を守るための教訓です。
 ありがとうございました。
              「津波の語りべ」 三浦 浩

 ※PayPalでの購入をご希望される方はこちらの「カートに追加」からお進みください。