販売商品

絵本 いのちのやくそく(原作・文/三浦浩 文・絵/永井利幸 文芸社 )

1,482

申し訳ございません。

現在、在庫がありませんm(__)m

 

サイズ B5版ハードカバー(横189mm×高さ264mm×厚さ10mm)
ページ数 フルカラー36ページ

発売日 2021年8月15日
著者/編集 原作・文/三浦浩 文・絵/永井利幸
出版社 文芸社

※価格には1冊分の送料310円が含まれています。

関連作品 絵本:あの坂へいそげ ぶひ のぶひ

商品説明
 絵本「あの坂へいそげ」の三浦浩さんが小さい頃から防災の意識を持ってもらえるように、子どもたちに向けた講演の時にパネルで行っている「津波どうぶつ物語」があります。
 その物語を基にしてこの絵本「いのちのやくそく」が生まれました。
 ご家庭だけでなく、幼稚園や保育園、学校でもみんなで楽しく学べる防災教育絵本です。
スライド2.JPGスライド3.JPG
 海のそばに住んでいないからといっても、台風や大雨で家の近くを流れている川の水があふれるかもしれませんし、海に遊びに行った時に災害に遭うかもしれません。いつ何時襲ってくるか予測がつかないのが災害です。
スライド4.JPG
 ぜひ、みなさん手に取っていただいて、防災についてお子さんと話し合ってみてください。

スライド5.JPGスライド6.JPG

 

※ご希望があれば、絵本作家・永井利幸(絵・文担当)がサインを入れてお渡しすることもできるので、お気軽にお申し付けください。
※PayPalでの購入をご希望される方はこちらの「カートに追加」からお進みください。