うっちーのつぶやき

2021-09-20 17:41:00

ラジオ体操を毎週スタートさせて思うこと

https://www.instagram.com/tv/CUBhd40Aqq2/?utm_medium=copy_link

うっちーです。

今朝ものりめ先生とラジオ体操いたしました。

初めてから1ヶ月経ちました。

これまでも、定期的にのりめ先生のストレッチレッスンを受けていましたが、2週間に1回で自宅でのストレッチの方法も聞いているのになかなか続かない不良生徒でした。毎週1回同じ体操をすることで、自分の身体の硬さに気づけ、日々のストレッチの大切さに気づけるおかげか、前より少し生活の中にストレッチの時間が増えた気がします。

このラジオ体操、1人だったら続かなかったな〜。毎週、ラジオ体操前にあるラジオ体操のためのストレッチだったり、身体の硬さの左右さを確認してもらえるおかげで、自分の身体の変化にも気づけるようになった気がします。

まだ、背中の後ろで手が組みにくくて、背中の伸びをしても腰を守ったような動きなのでこれからもっと「しなやかさ」を手に入れられるように

生活の中のストレッチ&毎週のラジオ体操を継続していきたいと思います。よかったら、毎週1回10分間、一緒にラジオ体操しませんか〜?