見附市特産品アンテナショップ
 みらい市場

新潟県見附市にある「みらい市場」は、
新鮮な地場産野菜やお土産(ミルクヨーカン、華クッキーなど)や
繊維産業で培われた高品質な見附ニット・小物雑貨を産地直販価格で取り扱う見附市特産品アンテナショップです。
まちの「市民交流センター・ネーブルみつけ」内にある店舗は、
最寄りの北陸自動車道見附中之島ICより車で約10分でアクセスできます。

2024.04.20 Saturday

インフォメーション

2021-10-15 17:16:00

見附市産ニラの花や茎を活用した、ニラ茶「にらめっこ」がみらい市場(ネーブルみつけ)にて販売開始しました!

見附市産ニラの花や茎を活用した、ニラ茶「にらめっこ」がみらい市場(ネーブルみつけ)にて販売開始しました!

市内の福祉作業所「みつけワークス」が、ニラの出荷作業に携わる中で、破棄部分のニラの花・茎の部分を使ったお茶「にらめっこ」を発売。

発売までには、乾燥の度合いや焙煎加減を決めるまで、苦心して、商品化にこぎつけました。

 

パッケージは、作業所利用者が新型コロナウイルスを退治しているイラストをあしらってあり、一袋に5g×2入りで110円(税込)販売しています。

 

ニラ茶は、そのまま飲むほかに、スープにするなど幅広い用途に向きそうです。

ぜひ、ネーブルみつけ内「みらい市場」にて、一度、お買い求めください。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる