お知らせ

2022-01-28 11:15:00

 奈良県新型コロナ無料検査実施に関する情報のご提供

 感染不安を感じる奈良県民へのコロナの無料検査が県内の薬局等で行われています。 無症状の方で、感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる奈良県民を対象に、当面の間、無料検査を実施しているそうです。詳細は以下の奈良県ホームページをクリックしてご確認ください。 https://www.pref.nara.jp/59958.htm

2022-01-27 19:42:00

 新型コロナ感染拡大に伴う訪問活動等のご対応について

◆ 新型コロナ感染拡大に伴い、福祉事業所での感染者発生のご連絡や職場や保育園等で感染が発生したという事案、ご家族が濃厚接触者にあたるかどうかがわからないが自宅待機・別室隔離というご連絡。保健所からの指示待ちに時間を要している、検査や対応が間に合っていないといったお声が複数入っております。

◆ サービス提供が滞り、社会生活が制約を受けるという場面もあるかもしれませんが、感染が疑われる、あるいは、体調がすぐれないという場合には、サービス提供事業所に直接ご相談いただくとともに、かかりつけ医、コロナ相談機関、保健所等の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。

◆ その他、すべてのご利用者様に対しまして、当事業所では、訪問をご遠慮されたい皆様には、電話・メール・FAX・郵送・オンライン等での対応を図らせていただいております。

◆ ご用事がある場合には、必ず、こちらより事前連絡を行いますので、ご遠慮なく対応方法のご希望をお伝えください。

◆ 訪問にあたりましては、発熱・風邪症状などがおありの際は必ず事前にお申し出をお願いいたします。

◆ お互いにマスクを着用し、消毒、検温、体調管理を済ませた上での必要最低限でのご訪問となります。茶菓の提供はお気遣いなくお願いいたします。

◆ また、当事業所では、現在、事務所内への立ち入りを規制中です。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

2022-01-04 12:06:00

 新年のご挨拶

 皆様、あけましておめでとうございます。

 当事業所は本日(1月4日)より、通常通り、営業させていただいております。

 本年もよろしくお願い申し上げます。 

 

             株式会社まちかど福祉ステーション スタッフ一同

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる