お知らせ

2021-05-29 15:17:00

 桜井市ワクチン接種追加予約実施のご案内について【情報提供】

昨日より高齢者の皆様のお手元にワクチン接種申し込みの案内はがきが桜井市より到達しています。

ご予約が取れていない方につきましては、ご確認をお願いします。

ワクチン接種を語る詐欺にはくれぐれもご注意ください。

 

 

2021-05-19 19:43:00

 桜井市ワクチン接種予約が取れなかった利用者の皆様へ【情報提供一部追記】

◆桜井市において現在キャンセル待ちの方法はないことを確認しています。

◆予約できる数は多くないそうですが、

 再度、5月21日にネット再予約(即時申し込み)が公開されるそうです。

 (5/19時点の問い合わせへの回答です)

 (※17日に開始された予約において二重予約や予約間違いを整理したもので、

  予約できる数は多くないそうです)

6月に入りましたら、再度、桜井市からのネットによる案内とはがきによる追加通知

 が行われるとのことです。

当社では接種予約の代行は行っておりません。

◆ワクチン接種にかかわる各種お問い合わせは桜井市へお願いします。

 

※上記のほか、一部かかりつけ以外の方にもワクチン接種の予約がおとり頂けている医療機関さんが複数あり、

集団接種の予定よりも後の日程ではあるものの、確実に予約が取れておられるとのお話も確認できています。

桜井市コールセンターの案内に従い、落ち着いて対応をお願いします。

 

 ※上記の情報は桜井市へお問い合わせをされた方に提供されている内容と同一です。

2021-05-12 20:02:00

 桜井市高齢者ワクチン接種予約困難者(独居・情報障がい者の方)の取り扱いについて【重要】

独居高齢者や障がいをお持ちの人で、自身で予約が困難な場合、各地域の包括支援センターでも支援を実施しております。また、対応が難しいケースは市けんこう増進課(電話:45-3443)で相談・対応を行っておりますのでご相談くださいとのことです。

(桜井市高齢福祉課地域包括ケア係さんからのご案内です。)

2021-05-11 12:47:00

 桜井市におけるコロナワクチン集団接種予約について【重要!】

桜井市新型コロナウィルス特設ページにおいて高齢者の皆様向けのワクチン接種予約方法とスケジュールが公開されています。当事業所ご利用中の皆様におかれましては、ご確認をお願いいたします。

近日、具体的な予約方法、実施日と会場案内等がハガキにて通知されます。

詳しくは次のページをご覧ください。

クリックいただくと予約案内ページへ移行します。

新型コロナウイルスワクチン接種に関する特設ページ/桜井市ホームページ (sakurai.lg.jp)

2021-05-05 22:43:00

 桜井市における新型コロナワクチン接種のお問い合わせについて

4月23日頃より桜井市内における高齢者へ向けた新型コロナワクチン接種に関する医療機関での予約が開始されたことにより、当社にも、ご利用者の皆様から、様々なお問い合わせやご意見が寄せられております。予約が取れた方、取れていない方など様々ですが、ご不安な中におきましても、最新の情報に関しましては、以下の桜井市ホームページやコールセンターへのお電話にて最新の情報をご確認いただけますようによろしくお願いいたします。接種会場検索には厚生労働省のコロナワクチンナビサイトも併せてご活用ください。

 

桜井市コロナ専用ホームページ:https://www.city.sakurai.lg.jp/sosiki/hukushihokenbu/kenkouzousin/kenkouzousinkakaranoosirase/1611105929659.html

 

桜井市新型コロナワクチン接種コールセンター

電話番号 0570-056-225

(受付時間:午前9時~午後5時 平日のみ)

メールアドレス sakurai_call@nta.co.jp

 

コロナワクチンナビ | 厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる