メニュー

エスプレッソドリンク

カフェラテ

419円~

HOT/ICED (Lサイズ+¥120)

当店の看板商品。

カフェラテは、エスプレッソマシンで抽出したエスプレッソに、ミルクを合わせた、とてもシンプルなドリンクです。シンプルだからこそ、エスプレッソも牛乳も、素材にはこだわっています。

エスプレッソに使用しているコーヒー豆は、質の良いおいしいお豆(スペシャルティコーヒーのみを使用)を専用にブレンドし、2軒隣のローキートーン珈琲店で焙煎しています。そのお豆から抽出されるエスプレッソは、香り高く、軽やかで豊かな風味が特徴です。

牛乳は、北海道産の無調整のおいしい牛乳を使っています。

「カフェラテ」をメニューに掲げるお店はたくさんあります。お店によって、エスプレッソやミルクの味わい、泡感や泡量の違いがあり、その美味しさも様々。当店のカフェラテは、コーヒーが苦手な方でも飲みたくなるような、やさしい味わいが特徴です。

ホットの場合は、バリスタがミルクを丁寧にスチーミング(蒸気を使って温める)し、ほどよく泡を含んだ、なめらかでクリーミーなミルクに仕上げます。簡単なラテアートをしてお出しすることも。出来たての泡の質感を楽しんでいただくため、あえてフタをせずにお渡ししています。ぜひ、最初のひとくちをそのまま味わってみてください。(もちろんフタもご用意しています。)

アイスでは、エスプレッソの風味と、ミルクの自然な甘さをダイレクトに味わえます。一気に飲み進めてしまうような飲みやすさです。

同じ材料を使っていながらも、ホットとアイスとでまた違った表情が楽しめるのも魅力です。

季節や気分に合わせて、お選びください。