お知らせ
2025-11-30 08:30:00
2022年、三年前の春、広島在住の演奏家タケウチフミノさんから直接メッセージをいただいたのがそもそものきっかけでした。
「九州で演奏できる場所を探しているけれども見つからない。どこかご存知ないだろうか?」
という内容だったと思います。
その頃たまたま出会った「ちぎりファーム」さんに屋根付きの小屋があることを思い出し、イベント開催の相談をしたところ、ご快諾いただいたのでした。
こうして、2022年、タケウチフミノさん&野村彰浩さんのライブイベント開催が叶ったのでした✨
《初回の様子》
周囲の緑と風までもが演奏と一体化しているような、素晴らしいひとときでした!
2回目にはKAICOさん作のモビールが会場に揺らめく演出を✨
正直言って、初回は何名の方に来ていただけるのか全く予測が立たず、とてもドキドキしていました。
来ていただいたら皆さんが魅了されるのは間違いないんだけど、来ていただくにはどうしたら良い?どうやったらイベントを知ってもらえる?
そんな不安がありました。
だけど、そんな私の気持ちが切り替わったのは、いろんな方々の協力のおかげです。
一番に出店を決めてくれたり、
2度目の開催から2年経った今年の夏。
今宿のred Bridge様での演奏会に観客として演奏を聴きに伺いました。
その時、フミノさんと野村さんから別々に、でもなぜか全く同じことを言われました。
「私たちもマルシェに参加したいです」
えええっ!ホントですか!?
思わず一緒にいたKAICOさんと
「やりましょう!」とお返事したことが
今回の「音楽と市」開催に繋がっていったのです。
自分の口から出た言葉ではありますが、自分の意志でやっているのではないような、不思議な感覚があります。
今回、私がこのイベントのことを話したところ、ある人から「お手伝いします」と言われました。しかも、同じことが何回か続いたんです。
その時思いました。
この出来事は、物事がそうなるために自然と動いている。私は現実面担当として、動けばよいのだな、と感じたわけです。
もちろん現実面担当者としてはご来場者数も気になるし、無事に開催できるために考えることもいろいろあります。ですがそれは「心配」ではなく、「心を配れ」ということ。
「音楽と市」が、多くの人とモノの交流の場になったら、こんな嬉しいことはありません✨
今回は「音楽と市 実行委員会」として
企画段階からKAICOさん、くつと教室ていねいさんと一緒に準備を進めてきており、頼もしい限りです✨✨
会場となるGallery Keyは、
「基峰鶴」で有名な基山商店さんがかつて酒蔵として使われていた場所。
イベントまであと1週間を切りましたが、こんなワクワクするイベントのきっかけを作ってくれたタケウチフミノさん&野村彰浩さんにあらためて感謝です!
開催に至るまでの経緯や自分の想いを書き留めておきたくて書きました☺
ぜひ来て楽しんで欲しいです!
12/6㈯開催「音楽と市」
詳細コチラです👇️
日本酒の提供ありますので
飲む方は公共交通機関でお越し下さい









