2021-12-24 22:32:00

ユール

【新年のような日でした】

冬至を堺に陽が長くなることから、北欧では新年のような大切な節目だったそうです

《ユール》というそうで、今回初めてハーブカフェポカポコさんにて《ユール祭》として皆でイベントを開催しました

 @kobitocurry (こびとのカレーや)さんが「まるで新年みたいですね」とつぶやいたように、店内の清々しさを感じながらユール祭は始まりました

お客様がいらっしゃる前に@herbcafe_pocapoco さん特製のノンアルホットワインで乾杯🍷

 

私は《星とタロットのおはなし会》の予定でしたが急遽内容を変更させていただき、イスラエル旅の日本人ガイドであった、バラさんこと榊原茂さんのお話をさせていただきました

 

昨日が日本での葬儀だということを知ったからです

 

話したいことはたくさんあったのに、内容はまとまらず😭

にも関わらす、聞いて下さった皆さんに感謝します

 

図らずもバラの花を準備してあり、あの時間、バラさんを思いながら過ごすことができて、とても嬉しかったです✨

 

と同時に私がバラさんを通して聞いた話、感じたことをこれからもお話ししていきたいとも思いました

 

冬至からのメッセージとして、カードを2枚ずつ皆さんに引いていただきました

 

セッションを受けて下さったお二方も、それぞれに新しい段階を迎えておられるようで、セッションは再確認の場でもあったようです

またお会いする時が楽しみです✨

 

ポカポコさんのユールボードBOXは大人気✨毎回思いますが、あの居心地の良さと美味しいご飯におやつ、サイコーです!何でも話したくなる、そんな居心地の良さです

 

明るくて温かな1日を過ごせました🌿

 

ありがとうございました🌈🌈🌈

PXL_20211222_032932488.jpg