2024-03-23 10:15:00

誕生日にはたくさんのメッセージが込められているけど、どう伝えるか、には気を配る

 

天体が持つ意味、十二星座(サイン)が象徴するものは、時代によって書き換えられてきたものがある、と思っています。

 

だから、《いま》の解釈で読み解いていく必要がある。

 

もう7.8年前になるけど、20代後半の若者が

「教師になれなかった」と

ひどく落ち込んだ状態でセッションを受けに来られた時がありました。

 

聞けば、ある占い師さんから、

適した職業が「教師、講師」と言われたらしい。

 

職業(固定したイメージ)として伝えると、言われた相手にはそれがインプットされてしまう。

 

新たな職業がどんどん生まれているこの時代、伝え方を変える必要がある、と思っています。

 

先ほどの若者の話に戻ると、彼の大きな特徴として

「言葉を使うことが得意」

「情報を整理するのが得意」

ということが見て取れました。

 

実際に職場(一般企業)で、後輩に仕事を教えるのが「楽しい」と。しかも「わかりやすいと言われる」と。

 

つまり、

その人の持ち味が活かされていたんです☺

 

彼はホッとしていました。

 

伝え方、言葉の使い方、

とても大切だと思っています。