日記

2019-02-01 15:01:00

今日もカメラが置けない

 

娘たちが赤ちゃんだった頃
私はず〜〜〜〜〜〜っと

カメラ越しに子どもたちを見ていました。

寝返りをするところ、

おもちゃで遊ぶところ、

道ばたの草をいじるところ
全部撮りたくて!! 


遠足にカメラの準備ばかりして
雨具を忘れて親子で濡れたな‥ とか。

娘には悪い事をしたな〜と思いながらも
当時の私には 
育児が楽しい事と思えなくて、

つらいと思う事が多かったから


写真を撮る事で

なんとかかんとか乗り切れたから
許してね。という感じです。

当時のダメダメなママの私がいたから
今こうして、

絶賛育児中のママたちの代わりに
カメラマンとして写真を撮ってあげられる。
なんて、開き直ったりして‥ 

 

 

カメラを置いてお出かけしたくなったら 

小熊の撮影会に是非どうぞ☆


写真は私がかわりに撮るので!


写真が大好きで、

いつもカメラをはなせない方も
このときは、

ママになる事に集中できると思いますよ♪