日記

2019-02-01 14:59:00

写真が好きな理由

2012年10月12日の日記です。

 

 

昨日の夜
娘(4歳)に

「 ママはどうして写真が好きなの? 」と

聞かれました。
小さい子どもって 
時々 

ドキッとするような質問をしてきますよね‥

理由はたくさんあるのですが‥

写真が好きな理由は
 
 「 写真はみんなを幸せにできるから。 」と

答えました。

 

 

 

お子さんの写真を渡したとき
お母さん達が本当に喜んでくれること。

 

そのことが嬉しくて続けています。


私自身が数年前、
友人のカメラマンが撮ってくれた
なにげない娘の写真をもらったとき
とても嬉しくて嬉しくて。

 

今でも嬉しくて。

その気持ちがずっとどこかにあります。


一枚一枚お届けするごとに 
そのご家庭の喜びが

少し増えたらいいな。と

思って撮影しています。


写真は 小さい頃から
ずっと何かを作るのが好きだった私の
やっと見つけた 

自分なりにまわりを幸せにできる方法です。