当店からのお知らせ
いつもお世話になっております。
パナ・コスモス コヤマ
こやまでんきです。
「お宅で買ったのじゃないけど、エアコンがうるさいし
見てほしいので電話しました」
とお電話を頂き、お伺いしました。
暖房を入れると室外機から異音が・・・。
室外機の横も背中もビッシリと
霜がついていました。
まさかと思って室外機の
上カバーをめくると・・・
中まで霜がついて
羽に当たっていたようです。
室外機は霜取り運転を
寒いときだと1時間に10~15分程度行いますが
こちらのお客様は霜取り中の風が冷たいと感じて
電源を切ったりされてました。
その結果霜取りを行わず
凍結が成長したのだと考えられます。
約2時間、ぬるま湯と
スチーマーで霜取りを
行いました。
ありがとうございました。
こやま
いつもお世話になっております。
パナ・コスモス コヤマ
こやまでんきです。
1月末の凍結によって
配管の破損などが多くありました。
トイレ給水部の止水栓の交換や
給湯管が破裂したため、樹脂管にて
入替をしたりしました。
ご対応出来て良かったです。
こやま
いつもお世話になっております。
パナ・コスモス コヤマ
こやまでんきです。
春日山のお客様から
「エコキュートの室外機から水が噴いてる
対応してもらえないか?」
と連絡を頂きました。
遠方なのでLINEにてやり取りを行い
日程を合わせてお伺いいたしました。
エコキュートのヒートポンプ往復配管に
亀裂が入ってました。
床下を通してある配管を入替します。
アルミ複層管にて配管・接続を行います。
当店ではタブチ製の配管を使用しています。
無事、エコキュートも動き
お湯も使えるようになりました。
ありがとうございました。
こやま
いつもお世話になっております。
パナ・コスモス コヤマ
こやまでんきです。
「温水器からお湯がでない!」
というコールを頂きまして、お客様宅へ
お伺いさせて頂きました。
温水器ヒータが漏電しており
15年経過したものでして
修理も不可でした。
「寒いから早く何とかならないか」
という事で、エコキュートのご提案を
させて頂こうと思ったのですが
家族がそろってから話を聞きたいという事で
夜9時に再訪問。
費用や施工をご説明して
ご成約頂きました。
となれば急いだほうが良いという事で
翌日朝より作業を行いました。
外した温水器です。
元あった場所にタンク据え付けました。
エコキュートに必須の室外機も設置。
ご不便な時間を極力短くして
ご対応させて頂きました。
ありがとうございました。
こやま