当店からのお知らせ
2023 / 02 / 03 08:00
凍結によるエコキュート 交換・修理
いつもお世話になっております。
パナ・コスモス コヤマ
こやまでんきです。
今回の10年に一度といわれた
最強寒波である日はマイナス5度くらいまで
上越市も下がりましたね。
凍結被害も多数耳にする中で
二世帯住宅にて1F/2F分けて2台を
他社様にて設置されたエコキュートが
凍結して動かなくなったとご連絡を頂きました。
1F用はお湯が沸くそばから
タンクより排水され
2F用は漏電。。。
ご提案の結果2F用は高圧タイプに交換
1F用は何とか修理してみることで
進みました。
2F用はハウステック製からパナソニックへ。
高圧タイプでシャワー圧も上がりました。
お客様からご依頼頂きまして
24時間で設置を開始することが出来
お湯の使えない日を極力少なくさせて
頂きました。
1F用は2F廃棄のエコキュートの
逃し弁を移設しても症状が同じだったため
減圧弁の故障と判断し
減圧弁を交換いたしました。
無事、安心して使っていただけそうです。
ありがとうございました。
こやま