インフォメーション

2022-07-30 17:38:00

休園のお知らせ!

毎日猛暑が続き大変な中 学童保育にご協力頂き有難うございます。

今回コロナウイルスの感染拡大の為に8月1日~3日まで休園させて頂きます。

その間消毒作業等を実施させて頂きますのでご協力のほどお願いいたします。大変申し訳ございません。

一般社団法人彩の国こども未来学園 金子義則

2022-07-27 18:14:00

園外保育について緊急のお知らせがあります。

保護者の皆様におかれましては学童保育の運営にご協力を頂き有り難う御座います。

8月10日の園外保育渋川スカイランドパークですが コロナ感染拡大があまりにも速いスピードで広がっている為今回の園外保育は延期といたします。

詳しい内容につきましてはお便りにてお知らせ致しますのでご了承ください。

 一般社団法人彩の国こども未来学園

2022-07-23 17:38:00

園外保育延期と協力保育のお願い!

保護者の皆様におかれましては学童保育の運営にご協力を頂き有り難う御座います。

8月10日の園外保育サンリオピューロランドですが 県南や都内でコロナ感染拡大があまりにも速いスピードで広がっている為 関係機関と協議をした結果命を優先すべきで有るとの見解で延期とする事に致しました。

しかしながら この3年間コロナとの戦いで入学時より園外保育を経験していない子供が居る事から 群馬県渋川市のスカイランドパークを代案として予定したいと思います。保護者の方々の意見をお聞きしたいと思いますので

このページの問合せ先よりご意見を頂くと大変助かります。7月28日〆切でお願い致します。(参加の有無など)

来週より協力保育のお願いです!ご家族が在宅している場合などお子様を見守る環境があるご家庭は極力在宅での協力保育をお願い致します。上里でも感染拡大が続きいつクラスターが発生するか分らない状態ですので宜しくお願い致します。

子どもとご家族の命を守る為にご協力ください。 決して強制ではありませんので預け場所の無い方は遠慮なくご利用頂いて大丈夫です。

一般社団法人彩の国こども未来学園 金子

2022-07-07 18:27:00

群馬銀行ATM問題

群馬銀行のATM閉鎖後の問題でとりせん駐車場に1台だったのですが 明日から旧群馬銀行のATMコーナーに1台だけですが稼働して頂く事になりました。

先月の定例議会で質問させて頂き1歩ですが実現できましたので御報告致します。   金子義則

2022-07-06 20:48:00

夏休み園外保育に付いてのご案内

毎日暑さ厳しい日々が続きますが体調に気をつけお過ごしいただきますようお願い致します。

ご案内があったかと思いますが 園外保育の開催場所変更に付いてお知らせいたします。

本来 あそびマーレ東京を予定していましたが コロナ感染拡大により土日祝日及び夏休み中の団体受け入れが出来ないとの事となり行先を変更いたします。

日時は変更御座いませんが 場所がサンリオピューロランドとなりました。又昼食が持ち込めない為に 参加クラブ生は一人2000円のご負担を頂きますので宜しくお願い致します。

また 引率頂ける保護者の方と支援員は3000円のご負担を頂く事になりました。その他の参加費は一切御座いませんのでご了承下さい。

申込締切日を7月8日金曜日までにお願い致します。厳守

 

一般社団法人彩の国こども未来学園 理事長 金子義則

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる