インフォメーション

2021-07-29 16:45:00

そうめん流し開催しました

本日昼食にそうめん流しを開催いたしました。初めての参加の児童もいて大変賑やかに開催することが出来ました。いつもは少食の児童がもう食べられないよ~と言うくらい食べていました。

サクランボやイチゴも流し本当に楽しそうでした! その時の写真をアップしてありますのでご覧ください。ボス猫かねこ

そうめん流し開催しました

2021-07-27 17:32:00

7月29日そうめん流しに付いて!

7月29日のそうめん流しは昼食分として開催いたしますので お弁当の用意は必要ありませんので宜しくお願い致します。 金子

2021-07-27 17:27:00

署名の〆切

日々お疲れ様でございます。先日保護者の皆様にお渡しいたしました。学童の処遇改善署名ですが〆切が近づいています。

出来うる限り署名欄をいっぱいにしてご返却頂きますようお願い致します。又署名がどうしても出来ない方におかれましては 署名無しでご返却下さい。他の方にお願い致しますので宜しくお願い致します。金子

2021-07-25 11:10:00

本格的な夏休みスタート

毎日毎日 暑い日が続き体調管理も大変だとは思いますが無理せずお過ごし頂きたいと思います。本格的な夏休みがスタート致しました。

午前中9時までと午後に勉強時間を取り入れている為学習の時間で各自夏休みの宿題又はプリント等をお持ち頂いて居ますが忘れてくる子供が居ます 中には学童では宿題をしなくても良いと言うご父兄がいると言う事を子供から聞きましたので 学習希望はしないという方は支援員までお知らせください勉強時間の間静かに読書などをして頂くため

又コロナ過の影響かやはり学校での学習スピードが遅れているようです。特に低学年は顕著のようです 子供の中でも勉強したいと言う低学年が居ましたので今回自主学ファイルを作り漢字の練習と簡単な算数にチャレンジさせたいと思います。各自学習スピードに合わせ ボス猫金子が独自でプリントを選び段階的に取り組み致します。希望の無い子供には当然無理にさせないのでご安心ください。現在遅れが気になる子ども2名とやる気げんきの子供3名のプリント作りをしています。 金子

本格的な夏休みスタート

2021-07-23 16:47:00

小さな悪戯から大きな事件にならないように!

先日 小学校で子供のヘルメットのあご紐を鋭利な刃物で切られた子供がいました。小さないじめから大きな事件にならなければ良いのですが 学校の対応力が試されます。犯人探しではなく問題の起きたクラスで子供たちに事実の共有をさせ何故いけないのかを考えさせないといけないのではないかと思う。エスカレートしてもし傷害事件にでもなればもう後戻り出来ない事を教えなければと考えます。

小さな悪戯から大きな事件にならないように!

1 2 3 4
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる